定食

千代町ブランチ博多パピヨンガーデンのいっかく食堂でランチ定食!おすすめメニューと安く食べる方法は!

目安時間 6分
Pocket

私の出身校の近くは千代町のブランチ博多パピヨンガーデン(元パピヨンプラザ)は最近再開発が進みにぎやかになったとのことで、やっと出かけました。

 

新しいお店もたくさんありましたので、お店を覗き、パソコンソフトやプリンタを購入ついでにランチしました。
場所はいっかく食堂です。
いっかく食堂は、福岡市内には5店舗ありますが、一度も訪問したことなかったので楽しみです。

スポンサーリンク

いっかく食堂ブランチ博多パピヨンガーデン店

いっかく食堂はブランチ博多パピヨンガーデンの北棟にあります。
隣には濃厚豚骨醤油ラーメン無邪気、パン屋さんのエピシエールがあります。

 

表には看板もたくさん出ており、オードブルや弁当の対応もあるようです。

 

それではいっかく食堂へ入店。

 

11時少し過ぎたあたりでしたが、男性が1名料理を待っていました。

 

私は2組目で入りましたが、そのあと近くのファーストフード店、ラーメン屋さんが混んできた為か
入店が相次ぎ5割埋まりました。

 

私と男性の他は家族連れのお客さんばかりです。

 

メニューはいろいろありました。メインを決めてそれに定食セットや定食+飲み物セットなどありますが、
このメインに関してはハーフとして例えば

「胡麻サバ+からあげ」「タンドリーチキン+エビフライ」などもできるようです。

 

また、週末になると週末限定のランチセットや季節限定メニューもあると説明があります。

 

私はハンバーグの定食が気になりましたが、珍しいタンドリーチキン4個と定食のセット(ご飯+味噌汁)にしました。

また、サラダは必ず付くとのことでドレッシングは黒酢たまねぎを選びました。

 

いっかく食堂のタンドリーチキン定食

注文して10分程度で到着しました。

 

思ったより大きな鶏肉に「あ、3個で良かったかも…」と思いましたが、
食べてみるととても柔らかくて美味しいので食べ進めることが出来ました。

 

 

鶏肉の下には白いルーが敷いてあって、タンドリーチキンに絡めて食べると味変になっておいしさマシマシです。
サラダは生野菜とブロッコリー、人参、サツマイモ、そして珍しいおそらく「大根の煮物の揚げ物」です。

スポンサーリンク

 

 

野菜たっぷりは、うれしいですね。

 

味噌汁はキャベツ、わかめ、なめこ、ネギと具材豊富です。出汁もしっかり効いています。
さらに漬物や肉みそは無料で食べ放題、ご飯もおかわりOKなので少ないおかずの定食を注文してもお腹いっぱいになれますよ。

 

いっかく食堂で安く食べるお得な方法

いっかく食堂では、LINE友達になると友達記念として100円引きとなります。
また、LINEカードを作成となりますので、ポイントもつきます。

 

30ポイントたまるとお弁当、50ポイントで定食がプレゼントされるそうです。

ポイント好きの私は、また、いっかく食堂で食べよう!って気になります。

 

 

 

また、このいっかく食堂は支払い方法が豊富です。
現金以外に各種pay払い、カード払いがOKです。

 

カードが使えないお店もまだまだある中
支払方法が豊富ですと、安心ですよね。

 

いっかく食堂博多パピヨンガーデン店のお店情報

◆店 名:いっかく食堂ブランチ博多パピヨンガーデン店

 

◆住 所:福岡市博多区千代1丁目486-1ブランチ博多パピヨンガーデン1F

 

◆電話番号:092-402-1221(予約可能)

 

◆営業時間:11時から21時

 

◆店休日:年末年始

 

※感染症拡大防止の観点から営業時間や店休日が変更になる場合があります。利用時はお店に確認お願い致します。

 

◆支払い:現金のほか、カード、各種pay払いOK

 

 

いっかく食堂のまとめ

いっかく食堂はこのブランチ博多パピヨンガーデン以外に
警固本店、天神店(渡辺通電気ビル地下)、六本松店(六本松421のボンラパスやスターバックスコーヒーのある棟の1階)、マークイズももち店(3階フードコート内)があります。

 

どの店舗でも美味しい定食が食べられます。
お弁当としてテイクアウトも可能ですのでおすすめします。

 

スポンサーリンク