定食

六本松の福岡第2法務総合庁舎ガーデンキッチンのレストランで激安ランチ!

目安時間 5分
Pocket

この日は病院受診へ大野城市まで、その後博多駅まで戻ってきて六本松の裁判所の食堂を目指しましたが、13時のオーダーストップに間に合わず。
13時にランチ難民化してしまいました。
すると、隣の福岡第2法務総合庁舎の1階にレストランがあるとの看板を見つけました。
誰でも利用可能とのことと550円の日替わり弁当定食に惹かれて入店しました。

スポンサーリンク

福岡第2法務総合庁舎レストラン

裁判所の隣の建物の福岡第2法務総合庁舎、もちろん警察関係の車両が出入りしたりしており物々しい感じで「この建物、本当に入っても大丈夫?」と思ってしまいます。

 

 

さらに入店しても「レストラン?営業しているの?」という感じです。

入ってすぐ左手には自動販売機があるスペースで、右手に小さく営業時間が記載され「OPEN」の文字が。

 

入店すると、左手に体温測定の機械、アルコール消毒、メニュー、食券機と並んでいます。

カレーやうどんなどは外から確認できるメニュー表があったので知っていましたが、本日の日替わりに関しては中のメニュー表とサンプルで確認しての食券機への流れとなります。

 

 

日替わりはサバのオランダ煮ということで食券購入した途端に、番号を呼ばれました。
食券で購入するだけでオーダーが入るようです。

 

法務総合庁舎ガーデンキッチンの日替わり弁当定食

この日の法務総合庁舎ガーデンキッチンの日替わり弁当定食は
サバのオランダ煮

 

 

ご飯と味噌汁、漬物、お茶はセルフサービスで、あとサラダもどうぞと言うことで揃えました。

サラダも含めてたくさんの野菜が使われています。サバも臭みが無くおいしい仕上がりです。

 

あつあつはご飯と味噌汁だけですが、値段から言って申し分ないものでした。

法務総合庁舎ガーデンキッチンのその他のメニュー

席自体、おひとりさまでも大丈夫な作りになっていて、アクリル板なども設置済みでした。半分が埋まっており、麺類を食べている人が多かったです。担々麺が好評のようでした。全て税込価格です。

スポンサーリンク

 

この日の日替わり丼は、終了でした。
人気があったのでしょうね。

 

 

・日替わり弁当定食 550円
・日替わり丼(味噌汁付き)550円
・日替わり麺(ご飯付)500円
・唐揚げカレー580円
・カレーライス 500円
・とんかつカレー 630円
・かけうどん、そば(ご飯付)350円(お得です)
・担々麺(ご飯付) 600円
・肉うどん、そば(ご飯付)500円

 

日替わり弁当定食、日替わり麺、日替わり丼は店内で当日にメニューを確認するといいようです。

法務総合庁舎ガーデンキッチンのお店情報

◆店 名:福岡第2法務総合庁舎ガーデンキッチン

 

◆住 所:福岡県福岡市中央区六本松 4-2-3

 

◆アクセス:福岡市営地下鉄七隈線六本松駅から104m、西鉄バス六本松バス停からすぐ

 

◆電話番号:無いようです

 

◆営業時間:11時から14時(ラストオーダー14時)

 

◆店休日:土曜、日曜、祝日
※感染症拡大防止の観点から営業時間や店休日が変更になる場合があります。利用時はお店に確認お願い致します。

 

◆支払い:現金、交通系
駐車場は近くにコインパーキングを利用してください

 

法務総合庁舎ガーデンキッチンのまとめ

九大六本松キャンパス跡地は福岡市科学館、病院、本屋、スーパー、飲食店などがたくさんあって、さらに九大大学院や裁判所、弁護士会館などの公共施設もあるような場所になっています。

 

嵐の番組で紹介されたオムライスのお店「五穀」もありますし、スシローの居酒屋「杉玉」、スターバックス、シアトルズベスト&サブウエイなどの魅力的なお店も多数あります。

 

日曜祝日などは飲食店でランチし、平日は裁判所や福岡第2法務総合庁舎などの公共施設で激安ランチを食べてみるのも良いと思います。

 

スポンサーリンク