定食

天神の鉄なべ餃子福岡PARCO店で西橋にしたちランチ!人気のポテサラと酢もつも食べれる!

目安時間 6分
Pocket

福岡といったら、餃子を連想する人もいるかと思います。
餃子と言ったら福岡と逆の連想もできるくらい、福岡県民の大好きな食べ物です。
餃子を食べたくなり、どこのお店に行こうかなと考えていたら、電車でアクセスできる天神の福岡パルコの中に餃子屋さんがあることをネットで知ったので行ってみました。

スポンサーリンク

天神の鉄なべ餃子福岡PARCO店

ちょうど、マリメッコの生地も買いに行きたいなと思っていたために、電車を利用して天神に向かって福岡パルコへ。
そして、買い物を済ませて鉄なべに向かいました。

 

 

お店は2番乗りで、先に来店されていたのは出張のスーツマン2名でした。

私が来店後にも、次々と年配の夫婦や20代の友達同士のグループも入ってすぐにいっぱいになりました。
カウンター席とテーブル席のある店内は、一人での来店も食事中にはありました。

アツアツ鉄板の鉄なべ餃子福岡PARCO店

餃子を注文してから、5分くらいでしょうか。
運ばれてくるのは、アツアツの鉄板にのった餃子。

鉄板がまた、美味しく見せてくれる演出です。

 

 

いかにも「美味しいですよ~うちだけの伝統ある餃子です」と言っているかのような見栄え。
店員さんも餃子を持ってきてから「熱いので、鉄板にはご注意ください」と言われました。

 

みんなでおしくらまんじゅうをしているようにくっ付いている餃子は、激アツでした。
ヤケド注意です。

 

その餃子、それでもアツアツのうちに食べたくなり仲良くくっついているのを外しながら、いただきま~す。
餃子はミニサイズの、一口で食べやすいサイズの大きさです。

 

 

見た目も、こんがり茶色のいいやけ具合の焼き上がりで運ばれてきました。
口に入れるとモッチモチで皮から違います。

そして小さいのに、存在感があるんです。

 

幾つ食べても、まだ食べたい!と追加注文して結局は20個くらいはいけます!
美味しいですよ!

 

もし、油を気にするようでしたら水餃子もあります。
以前違う店舗の鉄なべで食べたのですが、水餃子はふっくらおまんじゅうのような食感でした。

 

鉄なべ餃子福岡PARCO店の西橋にしたちランチを注文

ランチ時間はいろいろ食べれてラッキーです。
足りなければ、単品で追加ができます。

今回は、西橋ランチを注文しました。

スポンサーリンク

 

こちらは、焼餃子が8個にカップスープ、ご飯、ポテトサラダ、手羽先1本、漬物がセットになって918円。
1,000円を切るのは、かなり得した気分のランチです。

 

密かな人気の、手羽先とポテトサラダを少しずつ楽しめるのが、このランチの魅力です。
素朴な味のポテトサラダ、これがまた美味しいです。

 

 

お店で餃子好きの人も、ポテトサラダが恋しくて鉄なべにくると聞いたこともあるくらい人気のポテトサラダです。

 

手羽先も照りがあって、味がしみたやわらかい手羽が餃子の箸休めになり、沁みて心落ち着きます。

 

福岡県民ソウルフード酢モツも食べれる

福岡出張の人にもお勧めで、福岡県民にももちろんお勧めのサイドメニューもランチにあります。
ごま鯖、福岡にいるならぜひ食べたい料理。これもメニューにあります。

 

それから、酢もつ
これは、ぜひ食べておきたいメニューも鉄なべで食べることができます。

 

割と軽めの食べやすい酢もつになっているので、酢もつが苦手な人でも食べられます。
ビールが1杯欲しくなってきました。

 

地下鉄なので、飲もうかなぁと思いながらも、我慢!!
お隣の熊本のソウルフードの馬刺しも、メニューにありました。

 

馬刺しも昼間から食べれるお店は少ないため、とても貴重なお店ですね!

 

鉄なべ福岡PARCO店のお店情報

◆店 名:鉄なべ 福岡PARCO店

 

 

◆住 所:福岡市中央区天神2丁目11-1

 

◆電話番号:092-235-7125

 

◆営業時間:11時~23時(ラストオーダー22時30分)

 

◆定休日:なし

 

◆駐車場:なし

 

鉄なべ福岡PARCO店のまとめ

福岡県民のソウルフードのもちもちミニ餃子を鉄なべで楽しめる鉄鍋PARCO店は、天神にあって気軽にランチに行ける立地です。
昼間から飲みたくなるような、サイドメニューも充実しています。

 

お得なランチセットとプラスしてサイドメニューで、心も体もいっぱいになるようなランチになると思います。

 

家に帰って楽しめるテイクアウト用の惣菜や冷凍餃子も販売中ですので、ランチできない方も持ち帰り用として、鉄なべ福岡PARCO店にぜひ立ち寄ってみてください。

 

スポンサーリンク

    定食