洋食

長崎トルコライスで人気のニッキーアースティン万屋町でランチ!持ち帰りもOK

目安時間 6分
Pocket

この日、長崎を訪れた私たち夫婦は「せっかく長崎に来たんだし!」と言うことで、長崎らしいランチをしようと模索し、最初は茶碗蒸しで有名な吉宗でランチと思いましたが、思いのほか行列。

 

そこで、近くにあったニッキーアースティンでトルコライスランチをすることとしました。
店内に入って気づいたのですが、ここはトルコライスの種類の多さで有名なお店でした。

スポンサーリンク

ニッキーアースティン万屋町

12時半過ぎにニッキーアースティンに到着、店内は満席です。
みんなテーブルにはトルコライスが乗っています。

 

そしてそれぞれに違う組み合わせでトルコライスとしているため、トルコライスとは言うものの、全ての人が違うメニューを食べている雰囲気です。

 

メニューを確認するとなんと186種類もあるようで、メニュー表が辞典のような厚みになっていました。

 

 

その中から私は「辛いピラフにスクランブルエッグ、チキンカツのトルコライス」を、主人は「オーソドックスなケチャップ使用のピラフにフィッシュフライ、ハンバーグ、タルタルソースのトルコライス+ウーロン茶」で注文しました。

 

お値段はどちらも1150円(税込)です

ニッキーアースティンのトルコライス

「辛いピラフにスクランブルエッグ、チキンカツのトルコライス」
「オーソドックスなケチャップ使用のピラフにフィッシュフライ、ハンバーグ、タルタルソースのトルコライス」

 

それぞれのトルコライスは注文して10分程度で登場しました。

わかってはいましたが、とにかく多い!ボリューム満点です。

 

 

お皿も持ってみましたが、手が震えるほどの重さです。

主人のトルコライスはピラフにハンバーグが2個にフィッシュフライ、スパゲティにサラダです。

 

そして私のはピラフにサラダ、卵、その下にチキンカツ、スパゲティです。正直言って見ただけでお腹いっぱいでした。
食べてみると、辛いと言われていたピラフには唐辛子がたくさん使われています。

 

 

しかし、そこまで辛くはなく、おいしいです。
卵を混ぜると辛いオムライスのようでまろやかさも加わり何とも言えないおいしさです。

 

 

でもチキンカツが思ったよりも量が多く、主人に「いる?」と尋ねましたが、大食いの主人のお皿も満載で、私の分を食べる胃袋の余裕はないようでした。

スポンサーリンク

さらに食べ進めると、少し味が違っていたのが良かったのか?完食出来ました。

 

ニッキーアースティン万屋町のお店情報

◆店 名:ニッキーアースティン

 

◆住 所:長崎県長崎市万屋町 4-11

 

 

◆アクセス:長崎電気軌道蛍茶屋支線めがね橋停留所から3分(201m)
長崎電気軌道観光通り停留所から徒歩3分
九州産交バス中央橋バス停から徒歩2分

 

◆電話番号:095-824-0276

 

◆営業時間:11時から21時20分

 

◆店休日:無休
※感染症拡大防止の観点から営業時間や店休日が変更になる場合があります。利用時はお店に確認お願い致します。

 

【本日のおすすめ】メニューもあります。

 

 

◆支払い:現金のみ

 

◆席:28席

 

◆駐車場:近くのコインパーキングを利用してください。

お持ち帰り可能な商品あり、おすすめメニューは入り口に掲示あり

 

 

ニッキーアースティンのまとめ

創業は1973年のニッキーアースティンは2021年1月31日に放送された『バナナマンのせっかくグルメ、日村さん長崎市でのグルメ探し続編』にも登場したお店となります。

 

最初はサラダ専門店として開業したので、サラダの乗った栄養バランスの良いトルコライスとなります。
さまざまな組み合わせでトルコライスが作られており、種類豊富で毎日行っても飽きません。

 

さらに西日本のコロッケ大会クリームコロッケ部門で金賞を取ったクリームコロッケの乗ったトルコライスや鉄板トルコライスもありますので、一度是非お召し上がりください。
迷ったときは301番カレーライス・スパゲティ・チキンカツの乗ったお店原点となるメニューをお選びくださいね。

 

スポンサーリンク