洋食

キャナルシティのとんかつ新宿さぼてんで揚げたてとんかつランチ!子供も喜ぶおもちゃ付き

目安時間 5分
Pocket

無印良品に買い物をしたくて
博多駅に比べると立ち寄りやすいこともあってキャナルシティに買い物に行きました。
サクサクの衣のとんかつが食べたくなって
新宿さぼてんでランチにしました。

スポンサーリンク

キャナルシティのとんかつ新宿さぼてん

キャナルシティ内のとんかつ新宿さぼてんは
日曜日の昼の12時前にお店をのぞくと
まだ空席があったので呼び出しの受付用紙に名前を書いて待つことにしました。

 

 

名前を書いて3分もしない間に席に案内をして頂き、注文をすることにしました。
席は、テーブル席とソファーが片面の席があり
テーブルの間は結構スペースがあり、落ち着いて座れる広さでした。

 

注文のため店員さんに声をかけた時も店員さんの対応がとても感じが良かったです。

 

 

メニューが豊富なとんかつ新宿さぼてん

メニューを見ると、5種チーズの絶品メンチカツ御膳や
とろける旨味のSaboREDロースかつなど気になるアイキャッチのメニューがたくさんありました。

 

 

どれも気になるネーミングに、注文するまでに色々な妄想と選択肢の多さのワクワク感で
ちょっとお腹が満たされたような気持ちになりました。

 

また子どももお子様ランチを注文したのですが、
注文後にすぐにお店入り口にあるがちゃがちゃのコインを持ってきてくれたので
ガチャガチャに行きました。

 

 

おもちゃが1個出てくる仕組みになっていて、子どもの待ち時間もおもちゃで楽しく遊べました。
メニュー注文後は、お食事の準備でキャベツとソースを作る準備で、ごまやすりばちを店員さんがすぐに運んできてくれました。

 

5種チーズの絶品メンチかつ御膳

大海老フライつきの絶品メンチかつとひとくちヒレかつの入っているのも魅力で、
色々食べたいのもあって5種チーズの絶品メンチかつ御膳を注文。

 

10分くらいして運ばれてきた御膳は、とろっとろのチーズと、
肉汁のあふれるメンチで見た目で期待度大!

スポンサーリンク

 

 

食べてみるととってもジューシーで、メンチかつがほのかに甘いようなお肉の味。

それにチーズが5種だからでしょうか、まろやかな感じで食べていて
とてもじゅわ?っとくるような口の中に広がる感じがありました。

 

衣もカリッとサクサクで、揚げ物なのになぜか軽いような気持ちで頂きました。
それに、タルタルもマヨネーズが濃すぎずにおかずのように美味しかったです。

 

 

揚げ物なので、どっかりくるのかな?と思いながら食べたのですが、

キャベツの千切りも極細切りだったこともあって食べやすく、
付け合わせの新香もあっさりしていて御膳全体で食べた量が多いのに、軽くて食べやすいランチだと感じました。
足りない若い男性は、キャベツの千切りもご飯もおかわりができるそうです。

 

 

 

とんかつ新宿さぼてんのお店情報

◆店  名:とんかつ 新宿さぼてん 博多キャナルシティ店

 

◆住  所:福岡市博多区住吉1丁目2-1キャナルシティ博多ノースビルB1階

 

◆営業時間:11:00?22:00(LO:21:00)?定休日:基本無休?電話番号:092-292-4545

 

◆駐車場:一部無料サービスあり(駐車券を店頭に持参を忘れずにお持ちください。)

 

 

とんかつ新宿さぼてんのまとめ

 

・人気のキャナルシティ博多のノースビルでも席の確保もあって、割と気軽に入りやすいとんかつ新宿さぼてんのお店
・気になるキャッチコピーで楽しませてくれるメニューがたくさんあって、注文するまでもワクワクするランチの時間を過ごすことができる
・とんかつは、サクサクでジューシーなのに食べていても脂っこくない軽く食べれる味が魅力的

とても品のあるとんかつを是非食べにいってみてください。

 

スポンサーリンク