定食

八幡西区引野インター近くの和がや食堂でランチ!お肉も魚も美味しい!

目安時間 5分
Pocket

八幡西区引野インター近くの和がや食堂でランチをしました。
国産のお肉や魚、お弁当や総菜なんかも販売している
和がや食堂ですが、奥が食堂になっていて
美味しいランチが食べられるんです。

スポンサーリンク

引野インター近くの和がや

引野インター前の丸亀製麺の交差点を穴生方面に進んですぐのところに
和がやがあります。
お店の前に広い駐車場があります。

 

 

たぶん、満車で停められないってことはないと思います。

店内に入ると、豊前の一粒牡蠣や、お肉、お寿司、お弁当、お惣菜などなど
安くて新鮮なものがいっぱいでちょっとワクワクします。

 

お弁当を買う事って、あんまりないんだけど
わがやのお弁当は、食材がいいから美味しいかもですね。
テイクアウトのお客さんも多いのではないでしょうか。

 

 

にぎり鮨も、”しまあじ”とか他にも高級なものが
9~10貫くらい入っていて、800円なんて安すぎると、思いませんか?

今日はお店でランチだけど、今度はお寿司を買いたいと思います。

 

果物も激安です。

 

お肉も長崎の黒毛和牛、豚肉や鶏肉も国産で
どんなランチが食べられるかとっても楽しみです。

和がや食堂でランチ

食堂の入り口に水とお茶が入ったポットが置いてありますので
飲み物はセルフサービスになっています。

 

わがや食堂では、長崎和牛を使っていて
ステーキ、ハンバーグ、カレー、カルビ丼なんかも
全て長崎和牛のようです。

の、割にはお値段もリーズナブル。

 

 

迷ったのですが、11:00~14:00までのランチメニューから選ぶことにしました。

私は『ハンバーグコンボランチ』880円
長崎和牛入り自家製ハンバーグとエビフライです。

 

このエビフライは、有明鶏のチキンカツ南蛮か
九州銘柄鶏モモ唐揚げ(3ヶ)にも変更ができるようです。

でも今回は、そのままエビフライでいくことにしました。

スポンサーリンク

 

スープと、グレープフルーツが一口付いていて880円って
安くないですか?

サラダもドレッシングが美味しくて先にペロッと食べちゃいました。
スープには、玉ねぎのみじん切りがいっぱい入っていましたよ。

 

 

母も私と同じメニューを食べて、満足していました。
少食の母には、ご飯が少し多かったようです。
でも、他は美味しいと、全部食べていました。

 

父は『長崎和牛もつ鍋セット』1,100円
モツも長崎和牛のようです。

 

父はホルモンが大好きなので大喜びです。

鍋とカセットコンロが運ばれてきて
火が通るのを待ちます。

 

 

ぐつぐつなるのをずっと待って
先に運ばれてきたけど
食べ始めるのは、私たちのハンバーグコンボランチと
同じくらいになりました。

 

ちゃんぽん麺と、ご飯が付いていました。
あと、デザートに一口サイズのグレープフルーツ。

長崎和牛もつは、柔らかくて美味しかったようですよ。

 

 

 

わがや食堂のお店情報

◆店 名:わがや食堂

 

◆場 所:福岡県北九州市八幡西区養福寺町1-1

 

◆お問い合わせ:093-644-0580

 

◆予約可否:予約不可

 

◆営業時間:11:00〜14:00

 

◆支払い方法:カード可、電子マネー可

 

わがや食堂のまとめ

お肉、魚、いいものをリーズナブルに食べたいときはおススメです。
また、お弁当やお鮨、家で食べたいときもおススメです。
気軽に入れるお店です。

 

スポンサーリンク