麺類

今宿のヒッコリーHICKORY Sea Side cafeで海を見ながらパスタランチ!子連れもお得に!

目安時間 6分
Pocket

友達ファミリーと一緒に子連れで、海沿いのカフェレストランHICKORY Sea Side cafeに
遅めのパスタランチに行ってきました。
もともと、天神にお店のあるヒッコリーはリーズナブルでとっても満足できるランチで大好きだったので、お店が建設中からずっと気になっていてやっと念願のヒッコリーでした。

スポンサーリンク

今宿のヒッコリーシーサイドカフェ

ヒッコリーへの入店は15時前でしたので、お客さんはほとんどいませんでしたが

それでも、私たちの前に3組程度と来店後も2組の来店があっていました。

 

お店に入ると、店員さんが子ども用の椅子を準備してくれて案内をしてくれました。
時間をずらしての来店でしたので、待ち時間はなかったのですが、普段ランチ時間に道路を通る時には車が満車のことも多いようでした。

ヒッコリーシーサイドカフェの選べるメニュー

ヒッコリーのメニューは印刷されている3つ折りの大きな紙になっていました。
やっぱり、他と比べると立地とコスパからいくと値段が安く感じました。

 

 

単品でもたくさんありますが、コースはお得でした。
コースメニューは、サラダにパンとパスタに飲み物が一般的なコースメニューで1200円でした。

 

それに前菜とデザートがついて1600円。大盛りはプラス300円

 

嬉しい子連れには、大盛りとパン追加とキッズデザートをプラス450円でもできます。

 

今回はそれと前菜付きのコースにしました。

かなりお得じゃないですか?子連れ万歳!!のお店と感じました。

 

 

ピザ単品や、お魚やお肉メインのコースも他にもありました。

ランチのパスタも4~5種類の中から選ぶことができ(1つは追加料金あり)、リゾットもありました。

 

メニューを選んだくらいに、店員さんがオーダーを取りにきてくださいました。

とっても感じのよい店員さんでした。

おしゃれなお店HICKORY Sea Side cafe

HICKORY Sea Side cafeはおしゃれなお店です。
時間が時間だったのもあり(15時頃の来店)とっても、のんびりした時間と空間と日差しの中、外を眺めると海で居心地がよいお店の雰囲気でした。

 

お店には、クリスマスツリーやお洒落な洋書やカトラリーが並んでいて、観葉植物も多くディスプレイがしてあってお洒落な印象を受けました。

スポンサーリンク

 

ちょっと友達とランチに来るのに、お勧めです!
カトラリーも有名なイタリアンのお店で見るようなものでした。

 

音楽も、お店入ってすぐの待合スペースのような場所にあるテレビの音楽が聞こえたり・・・
落ち着く空間で過ごすだけでも気分転換できそうでした!

ヒッコリーの美味しいパスタランチ

ヒッコリーのパスタは、間違いのないパスタでとってもおいしかったです。
乾麺で作ってあるパスタは、季節の野菜や魚介を使用してあって、味もしっかりついているパスタでした。

 

 

オイルでひき肉と黒キャベツのパスタを注文しましたが、青野菜嫌いの子どももパクパク食べれる味の仕上がりでした。
「もっとパスタたくさんいれて!」と取り皿に半分くらいは、子どもに食べられました。

 

また、サクサクのパンもとても子どもも喜んでいて、オリーブオイルの味と香りのあるサクサクのパンは子どもに4個食べられて、ちょっとだけしか食べれませんでしたが、パスタに並ぶくらい美味しく感じました。

 

 

パスタ麺も量は割と多めで満足のいく量だと思います。
ひき肉も、これでも?!と思うくらい入っていて、鶏ひき肉でしたがパサパサせずに軽めの食感を感じました。

 

麺ともしっかり絡んでくれて食べやすかったです。

ヒッコリーのお店情報

◆住 所:福岡県福岡市西区今宿青木1111-15

 

◆電話番号:092-807-2020

 

◆営業時間:11:00~22:00

 

◆定休日:水曜日、水曜祝日の場合は営業になり翌日休み

 

◆駐車場:お店下に10台分無料駐車場あり

 

◆支払い:カード利用可能

 

 

ヒッコリーシーサイドカフェのまとめ

・メニューの種類の多い今宿のパスタやヒッコリー
・海を望む眺めのよい、異国のような空間でランチを楽しめるお店
・パスタはしっかりした味で、季節のお野菜や海鮮を満喫できて、気分で数種類の中から味も選べる
・子連れに優しい値段と内容のあるランチのために、子連れにかなりお勧め
・デザートまでつけても、コスパかなりよし!

 

コスパよし、景色よし、子連れに最高の今宿のヒッコリーはパスタも景色も楽しめるお店です。
ドライブをしながらお洒落な空間でランチを楽しんでみてください。

 

スポンサーリンク