定食

早良区のとんかつの店濱かつ百道店でおすすめオランダかつのランチ

目安時間 6分
Pocket

お昼過ぎに友達との待ち合わを
百道で予定していたので、
家が近い友達を誘って百道にある『とんかつ濱かつ福岡百道店』に
ランチに行ってきました。
おすすめはオランダかつです。

スポンサーリンク

とんかつの店濱かつ百道店

お店に着いたのは12時。
私たちのあとにもお客さんが、次々入って来られて10分くらいで周りが満席になりました。

 

 

駐車場は、ガラガラだったので徒歩でイートインされるお客さんが多いのかもしれません。
お店に入ると、店員さんから希望を聞かれて
子どももいたので個室をお願いしました。

 

個室でなくても、半個室のような仕切りがしっかりしたエリアもありました。

 

濱かつ百道店のランチ

濱かつのお昼のお得なメニューは1枚になっていました。
別でグランドメニューの冊子もありました。

 

 

“夏のかつ第二弾”と大きくのっていたメニューも気になりました。
だけど、オランダかつが食べたかったので、悩んだ結果
オランダカツの食べられるメニューにすることに決定。

 

夏なので、梅の酸味を楽しめる梅しそ巻きのメニューが多かったです。
梅しそ巻も、とても美味しそうでした。

 

濱かつ昼得定食を注文

私はオランダかつが気になったので、濱かつ昼得定食を注文しました。
濱かつ得定食は人気ナンバー2だそうです。

 

 

ナンバー1は、1,000円を切る970円のローストチキンかつ定食です。
私が注文した濱かつ得定食は、ヒレカツとロースカツとオランダかつが
セットのランチです。

 

浜勝お馴染みの
キャベツを千切りにするのか、角切りにするのか
味噌汁は赤味噌か、白味噌か
ご飯は白ご飯か、麦ご飯か
伝えてから注文をします。

 

 

待っている間に、ゴマをスリコギで小さくして特製タレを混ぜます。
以前は特選タレと辛めのタレがあったのが、今は特選タレだけになっていました。

 

変わりに特製辛口の素というドレッシングの形をしたものが、テーブルに持参をされていました。
それを使って辛味を、自分で調整するようになっていました。

スポンサーリンク

 

濱かつのオランダかつ

友達と10分くらい話をしていると、
濱かつ昼特定食がテーブルに運ばれてきました。

 

 

サクサクの見ためのカツを見るとテンションアップ。
大好きなオランダかつから食べました。

 

ジューシーでチーズが良いアクセントになっていて、オランダかつだけ食べても大満足です。
ヒレカツとロースカツも外はサクサク、中は柔らかくて肉汁が溢れてきました。

 

お肉の付け合わせのキャベツの千切りも、濱かつでは久しぶりでした。
キャベツのドレッシングが2種類ありますが、私は黄色の野菜ドレッシングを選びました。

普段見かけない野菜を楽しめるドレッシングも、おすすめです。

 

キャベツとご飯味噌汁は、おかわりが自由なのも嬉しいポイントですね!
それに合わせてご飯も、普段食べない麦ご飯でしかも九州産もち麦ご飯で食物繊維が多く摂れるので、嬉しいですよ。

 

 

食べ終えるまでは話しながら過ごしてはいるのですが、いっきに食べ終えてから気づけばお腹満腹になるボリュームたっぷりのランチでした。

 

濱かつ百道店のお店情報

◆住 所:福岡市早良区百道浜1-3-70

 

◆営業時間:10:00〜24:00(LO:23:30)

 

◆定休日:無
電話番号:092-851-8798

 

◆駐車場:無料サービスあり(駐車券を店頭に持参を忘れずにお持ちください。)

 

濱かつ百道店のまとめ

 

濱かつの福岡百道店のランチは、ボリュームたっぷりのランチ
濱かつのランチは、ご飯・味噌汁・キャベツが選べておかわりも自由
濱かつの夏の限定メニューの梅しそ巻は、夏バテ予防におすすめのランチメニュー
濱かつでおすすめしたい、オランダかつはジューシーでぜひ食べて欲しいカツ
お昼の時間帯は、混むため早めの来店か時間をずらした遅めの来店がおすすめ

昔から変わらないトンカツの美味しいお店濱かつに、ぜひ和の食事を食べに行ってみましょう。

 

スポンサーリンク