麺類

博多駅くうてんのCantinaシチリアーナでイタリアのパスタランチ!子供連れもゆっくりできる

目安時間 6分
Pocket

子ども服の取り扱いがこじんまりとワンフロアでまとまっていて
買い物が便利な阪急博多に、子どもの冬用の服を買いに行きました。

その時にくうてんでランチをすることにしました。

 

くうてんは、いつも人が多いのですが、席数も多めで割とスムーズに入れそうだったので、Cantina(カンティーナ)シチリアーナでランチをすることにしました。

お店の入り口は、熱いイタリアを連想するような壁画で、パスタにも期待度大です。
子どもはパスタが大好きなので、大喜びでお店の人に声をかけてから3分くらいすると、席の準備ができお店に案内をして頂きました。

 

スポンサーリンク

ゆっくり過ごせるCantinaシチリアーナの店内

席に案内してもらうと、ソファーベンチ席でした。

周りのソファーベンチ席も子連ればかりだったので、子連れということで席に配慮してもらっていたのかなと感じました。
子どもと夫がベンチ席側に座りました。

 

 

案の定子どもは、立ち上がり動きまわっていたので、普通の子ども椅子よりも子どもも自由に過ごせていました。
テーブルにも余計なものもなく、子連れてでも安心してテーブルで過ごすことができます。

 

隣の方は、離乳食を持参されて子どもに食べさせられていました。

お店の方に「離乳食を食べさせてもいいですか?」と聞かれていましたが、店員さんも優しく「いいですよ」と返答されていました。
子連れに本当に優しいお店だと感じました。

 

また席と席の間も広めのために、ゆったり周りを気にせず過ごすことができます。
外の景色も、植木が綺麗に見えて心も癒されました。
床もお洒落なタイルで、どこを切り取ってもお洒落に見えました。

 

贅沢な1,980円のランチコースを注文

夫と私は、サラダからパスタとデザートにお飲み物のコースを注文することにしました。
子どもが絶対食べれるクリーム系も単品で注文しました。

プラス1,100円でメイン料理を追加できるようです。

 

今回は、子どもがいたのでゆっくり味わうことができなさそうだったので、メイン追加は次回に持ち越したいと思います。

サラダは、ケールのサラダでしたがそんなに癖もなくトッピングがあって食べやすいサラダでした。
パスタは季節で変わるのでしょうか・・・選択できるようになっていました。

 

 

注文後にはこばれてきたパスタの皿は、眩しいイタリアの熱い海沿いを連想させるような器でポップな感じだけれど、お洒落で撮るのにも絵になりそうな一皿でついついパスタばかりとってしまっていました。

 

子どもに注文したクリームパスタは、とってもクリーミーでまろやかでした。エビがぷりぷりしていて子どもが喜んで食べていました。また、私が注文したオイル系パスタは、いろんな具が入っていて、パスタを楽しむというよりもおかずのようなパスタでした。ほどよくピリッとしていて、やみつきになりそうな味のアクセントでした。

スポンサーリンク

 

 

 

夫が注文したトマトパスタソース系のマカロニパスタは、トマトがいい味出している上にチーズがマッチしてトロッとまろやかな味でした。

 

トマトソースに合う茄子もドロっと口の中で溶けるような柔らかい食感で、クセになる味でした。パスタでなくてもいいくらいの、ワインにあいそうなアラカルトに近いランチを、少しわけてもらったのですが、もっと食べたかったです。

 

デザートも選べて、ティラミスとピスタチオのアイスクリームにしました。

本場のティラミス、濃くて存在感大でした。

 

もう少し食べたかったなぁと思うプレミアサイズでした。
ピスタチオのアイスクリームは、軽めのピスタチオ味でクリームやトマト、辛味とクセのあるパスタを選んだのでお口直しになりそうなデザートで、美味しく頂きました。

 

Cantinaシチリアーナのお店情報

◆店 名:Cantinaシチリアーナ

◆住 所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9F

 

◆電話番号:092-409-5699

 

◆営業時間:ランチタイム:11:00~平日は15時、土日祝は15:30まで営業

 

◆支払い:カード・電子マネー支払い可

 

◆駐車場:提携駐車場割引あり

 

Cantinaシチリアーナのまとめ

・席数も多いため、博多阪急の買い物の立ち寄りで気軽に立ち寄りやすいランチのお店Cantinaシチリアーナ
・子連れにも優しい、ゆったり過ごせる店内と店員さんの対応
・パスタランチセットは、サラダに選べるパスタとデザート付きの選択のできるランチ

 

パスタも色々選べるので、何度行っても楽しみなランチになりそうです。お店がゆったりした作りで、賑やかな博多駅の空間とは一味違ったのんびりできる空間で過ごすことができます。
博多駅周辺での買い物の休憩スポットとしても、お勧めのお店です。

 

スポンサーリンク

    麺類 

クリックして応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

皆が読んでる人気の北九州ランチ
カテゴリー
記事内の検索
  最近の投稿