洋食

中央区赤坂のpapparayrayおしゃれなサラダのランチとデザート

目安時間 6分
Pocket

友達と寒くなる前に、ランチをしてたくさんお喋りしようと話しながら福岡のランチのお店をそれぞれネット検索していました。
私も気になってはいたのですが、友達がおしゃれなサラダの写真を見つけてメールをくれて、即決めでpapparayray(パッパライライ)でランチをすることにしました。
友達が予約をしてくれていて、12時にお店で待ち合わせをしました。
12時5分くらいにお店に到着したのですが、お店の席はほとんど満席でした。

スポンサーリンク

中央区赤坂の住宅街にひっそりあるパッパライライ

住宅街に静かに佇む、パッパライライは看板こそは塀に出してあるものの、静かにひっそりと佇んでいます。

お店に入ると、どこか違う国にいるかのような店員さんの装いと、静かな声で店内に案内をされました。

 

 

途中には、季節の花が綺麗に飾られていて癒されます。
薄暗いながらも、品のある灯りの中で中央のテーブルに案内をして頂きました。

 

友達も少し遅れていたので案内してもらってからは店内を眺めながら過ごしました。

まわりはほとんど満席でしたが、周りの人の綺麗なランチが気になって仕方がなかったです。

 

コンクリートうち付けの床と茶色のテーブル椅子がなんとも言えない、素朴なお洒落感のあるスペースでテンション

高めで友達を待つこと5分くらいで友達が来ました。

 

papparayrayのおしゃれなサラダランチ

papparayrayのネットで事前に見ていた写真が、サラダランチが多かったのもあり、店員さんが注文を聞きに来られる最後の最後までスープランチと迷いましたが、押し麦とアボガドのサラダランチにしました。

 

サラダランチは2,100円で、自家製フォカッチャとドリンクとデザート付きでした。

 

後で知ったのですが、スープ付きで2500円のランチにすれば良かったなと思いました。

 

友達はスープランチにしたので、先にスープが運ばれてきていました。

スープだけでも、濃厚そうで飾りも綺麗な感じで、美味しそうでした。

 

聞くと「濃厚でクリーミー」とカボチャのスープの感想を友達が教えてくれました。
量もなかなか多めで、スープでお腹が満たされそうなボリュームでした。

 

その後に私に運ばれてきたサラダランチは白い素朴な大皿に、これでもか!と思うくらいの量の野菜と果物が綺麗に飾られていました。
家ではなかなか食べれない種類のお野菜が、丁寧に装ってありました。

 

スポンサーリンク

アボガドは半分を綺麗にカットしてあり中央に、そしてその周りにはそれぞれの野菜の味がしっかり出ているお野菜が並んでいました。
想像している量よりもはるかに多いと思いますが、それでも野菜それぞれの味が楽しめて、果物も一緒に完食です。

 

可愛い包にくるまれたフォカッチャもアツアツで、フワフワだけどしっかりとオイルも効いていて量多めなのに、まだください!と言いたくなるくらいの美味しさでした。

 

パッパライライのデザート

パッパライライのデザートはネットで見ていましたが、カッサータです。
カッサータとは、リコッタチーズにドライフルーツを入れて混ぜ込んで冷凍して作るお菓子ことです。

 

カッサータは何度か食べたことがありましたが、パッパライライのカッサータは濃厚でとっても甘くて美味しいです。
とても綺麗な白のベースに、見えるオレンジとイエローのフルーツがまた、優しく味を効かせてまとまっていました。
コーヒーとなんとも合うデザートだなと感じました。

 

 

店内は花や花器や食器など気になるディスプレイがたくさんで、違う世界にいるような空間でのお喋りは、友達もテンション高めでした。
周りも賑やかに話をしている店内での時間にとても満足しました。

 

パッパライライのお店情報

◆店 名:papparayrayパッパライライ

 

◆住 所:福岡市中央区赤坂2丁目2-22

 

◆電話番号:092-406-9361

 

◆営業時間:ランチタイム11:30~14:00

 

◆駐車場:無し、近くにコインパーキングがあります。道路は狭いために、運転に地震がない人は大通り沿いのパーキングに駐車してから徒歩での来店がお勧めです。

 

11時30分と12時のお席のみが、予約可能です。

 

papparayrayのまとめ

・住宅街にひっそりと佇むpapparayray(パッパライライ)は素朴に見えておしゃれなランチのお店
・アボガドと押し麦のサラダはボリュームいっぱいの、素材を楽しめるランチ
・パッパライライのデザートのカッサータは、コーヒーとよくあって至福の時間
・1時間待ちが必須のお店なので、11時30分もしくは12時の枠のどちらかは予約が可能なのでお勧め

 

赤坂にはおしゃれなランチのお店がたくさんありますが、サラダのランチで大人気店のpapparayrayはランチに行く価値大のお店です。お店の空間の雰囲気もぜひ楽しんでください。

 

スポンサーリンク

クリックして応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

皆が読んでる人気の北九州ランチ
カテゴリー
記事内の検索
  最近の投稿