洋食

中央区大名西鉄グランドホテルのマンジャーモでランチ!ボリュームあって品もある

目安時間 6分
Pocket

夫と子どもと進級時に、靴をIWTAYA百貨店に買いに行った後に「パスタを食べたい」と子どもが言ったので、それ以前に一度友達とランチに行ったことがあった西鉄グランドホテル地下1階のイタリアン料理マンジャーモに行くことにしました。

 

ランチの営業は11時30分からでしたが、早めに用事も済ませていたため11時10分頃には西鉄グランドホテルに到着して、お店のある地下に降りました。地下には他にも、中華や日本料理の店もありましたが、どこも5組くらいは列ができていました。

 

マンジャーモもすでに5組のお客さんが前に並んで待たれていました。
時間と共に、玄関が開くと順番に店内に案内してもらいました。
予約席も多くあったようで、案内をしてもらうと周りもセッティングがされている席が多かったです。

 

スポンサーリンク

イタリアに来たかのようなマンジャーモ

西鉄グランドホテルのマンジャーモは、入り口から大理石のような石に囲まれたお洒落な外観です。

 

また、ボードに日本語なのにイタリアにありそうな看板と今日のメニューの案内がありました。
床は、タイルでキラキラしていてとても品がある店内でした。

 

 

テーブルも白のマットが敷いてあって、派手なものがないと言った空間です。
「子どもを連れてきちゃって大丈夫かな?」と思ったのですが、お店の店員さんの1人は子どもにも冗談を話してくれたり、優しい対応でした。

 

プレートも白で統一されていて、品を感じました。

マンジャーモの選べるランチコース

お店の入り口の看板には、ランチコースのメニューが書いてあるので参考にして、お店に入るのを考えると良いかと思います。
子どもはパスタランチ、夫はカルネランチでした。

 

 

私は、看板メニューの真鯛のシャンパンクリームソースを食べたかったので、ペッシェランチにしました。
他にもスープランチなどもあります。

 

 

パスタランチに、前菜とメイン1品、それからデザートが盛り合わせになったものがついたものが他のコースになります。
パスタやメインのメニューも店頭で看板に記載があるために、それをみておいてメニューを決めるのがいいのかなと思います。

 

マンジャーモのペッシェランチ

私の頂いたペッシェランチは、2,980円です。
前菜の盛り合わせは、サラダのようにしてハムの下に手の込んだ煮込み料理が入っていたり、美味しいチーズがありました。
チーズも濃厚で、とってもいい味を出していたので、イイものだと思います。

 

ドレッシングも、ソースのようにクリーミーでソースだけでも十分いける味でした。
メインは真鯛のシャンパンクリームソースですが、この鯛がまたふっくらしていて美味しいんです。

スポンサーリンク

 

お肉?って思えるくらい、ふわふわで魚のパサパサ感は全くありません。
それに、クリームソースがまろやかで、これは看板商品なだけあるなと感じました。
この真鯛のシャンパンクリームソースが目当てでマンジャーモにくる人も多いようです。

 

パスタも、いい湯で加減でやっぱり美味しいです。
子どものパスタも食べましたが、最後まで美味しいパスタってありますよね?
途中で飽きない、濃くない、麺の硬さもほどよく柔らかくも硬くもない。

 

茹で加減がとてもいいんだと思います。また味も、ムラがなく、とても美味しく頂きました。
デザートも、甘いものとさっぱりと果物とまんべんなく食べれるデザートで、どれも美味しかったです。
3種類あるので、子どもと半分ずつ食べましたが、食べたと思える量を感じました。

 

 

それに、珈琲がまた美味しいです。

コーヒーもいいコーヒーだと思いますよ!
これでホテルランチのコスパだと思うと、嬉しい値段です。

マンジャーモのお店情報

◆店 名:西鉄グランドホテル マンジャーモ

◆住 所:福岡市中央区大名2丁目6-60西鉄グランドホテルB1F

◆電話番号:092-715-8855

 

◆営業時間:ランチ11:30~16:00(LO15:30)ディナー17:30~23:00(LO22:00)
※15:00以降のランチはパスタランチのみの提供

 

◆定休日:なし

 

◆支払い:カード利用可

 

マンジャーモのまとめ

・イタリアに来たかのような、お店のイメージのイタリアンのお店マンジャーモ
・お店の入り口にある看板でコース内容を見てから、お店に入ってランチを注文するのがお勧め
・ペッシェランチはお勧めで、特に人気メニューの真鯛のシャンパンクリームソースが含まれる
・デザート・コーヒーまで手を抜かないパーフェクトな味

 

ホテルランチというと、なかなかハードルが高いかと思いますが、西鉄天神ホテルの地下のイタリアンマンジャーモはコスパがよくて、味も間違いないので、是非ランチに行ってみてください。

 

スポンサーリンク

    洋食 

クリックして応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

皆が読んでる人気の北九州ランチ
カテゴリー
記事内の検索
  最近の投稿