洋食

海の中道マリンワールドレストランレイリーでイルカと一緒にランチ

目安時間 6分
Pocket

子どもとお出かけするのに、大人気のマリーンワールド海の中道。
水族館にペンギンを見に行きたいと子どもが言い出したので、休日に保育園のクラスの友達とママと水族館に行くことにしました。
水族館を走り回りながら、午後12時前頃に「お腹すいた~何か食べたい」と子どもが言い出しました。
1階水族館内にある「レストランReilly(レイリー)」に行ってきました。
12時前でしたが、お店入ってすぐの券売機前には列ができていました。
その列に並ぶこと、15分ちょっとで食券を購入することができました。

スポンサーリンク

海の中道マリンワールドレストランレイリー

レストランReillyレイリーに着いたのは12時前でしたが、お店入ってすぐの券売機前には列ができていました。
その列に並ぶこと、15分ちょっとで食券を購入することができました。

 

 

レストランは、イルカプールの水中が綺麗に見える1階に並列したようにありました。
水中を見ているだけで、とっても癒されるような水色の広いプールを眺めて過ごすのもとても気持ちが良かったです。

 

食券を購入してから席をとっても良いですし、食券購入前でも荷物を置いて席を先に取る人も居たようでした。
待ち時間も、子どもだちはイルカプールに釘付けで、水槽の近くで楽しそうに遊びまわっていました。

 

 

テーブル席は結構多いために、待たずに座ることができましたが、13時前になると席も全く空きがなくなっていました。
ショーが始まってからは、イルカの泳ぐスピードも早くなったり、立った状態の姿勢のイルカを見ることができたりと、ショートは違うイルカを楽しむことができます。

 

海の中道マリンワールドレストランレイリーのかわいいメニュー

海の中道マリンワールドレストランレイリーのメニューは、パスタからうどん、バーガーまであり選べる選択肢はたくさんありました。子どもが注文したシャークフィッシュバーガーは、家に帰ってからホームページを見て気づいたのですが、宮崎県産のシュモクサメを使用しているそうです!!

 

サメに食べられずに、食べちゃった子どもは大物になるような気がしました。
料金は860円でお手頃な値段でした。

 

 

 

お友達が注文したドルフィンハンバーグプレートは、お子様プレートでご飯の型がドルフィンになっています。星型のナゲットもかわいかったです。お値段は750円でした。撮るのを忘れましたが、お友達の弟はドルフィンカレープレートを注文し、同じカレーバージョンのプレートでした。料金は700円でした。味も食べやすいようで、お子様プレートは全部食べていました。

スポンサーリンク

 

 

私は、えびを使ったパスタを頂きました。水族館にいて、泳いでるものの入っているランチはなんとなく、不思議な感じがしながら食べましたが、しっかり和風のクリーム味のスパゲティでした。

 

隣のお客さんの注文されていたうどんには、ペンギンの形の丸天がのっていました。
泳いでいるようで、可愛かったです!

 

休憩スペースとしても利用できるレストラン

子どもとのお出かけは、子どもも走り回って追いかけるもの大変ですが、ここのレストランは休憩としても利用できます。今回は近くの席の人の食べるところを眺めていたのですが、コットンキャンディーカルピスはとっても可愛かったです。そして一緒に子どもが食べていたのが、パフェでパフェにはドルフィンも乗っていました!

 

飲み物もいろんな種類が券売機であり、ドリンク休憩にもお勧めのレストランです。
ドルフィンだけでなく、奥にはペンギン水槽もありどちらも一緒に見ながらカフェとして利用することもできます。
食事を片付けに行った時には、画用紙を持ってきてイルカを描いている家族もいました。

 

マリンワールドレストランレイリーのお店情報

◆店 名:マリンワールドレストランレイリー

 

◆住 所:福岡県東区西戸崎18-28

 

◆電話番号:092-603-2030

 

◆営業時間:09:30~17:30(入館は16:30まで)

 

◆定休日:マリーンワールドに準ずる

 

◆駐車場:海浜公園駐車場が有料であり

 

◆支払い:券売機にて、支払い。クレジットカードやスマホ決済可

マリーンワールド内のレストランになるために、マリーンワールドの入場券が必要です。マリーンワールドに入場してからレストランはあります。

 

マリンワールドレストランレイリーのまとめ

・マリーンワールド内のレストランReillyは、イルカプールの水中に併設したレストラン
・ショー中や、普段のリラックスした様子などのいろんなイルカの水中の様子を観察できる
・キッズメニューのイルカの型のご飯の乗った、ハンバーグやカレーがお勧め
・飲み物やデザートも充実しているため、休憩スペースとしても利用できる

普段は見ることができないイルカの水中の様子をダイナミックに眺めることのできる、巨大水槽の横でゆっくりランチをして楽しんでみましょう。

 

 

スポンサーリンク

クリックして応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

皆が読んでる人気の北九州ランチ
カテゴリー
記事内の検索
  最近の投稿