麺類

paypayドームの野球観戦の前ボスイーゾ福岡のラーメン暖暮でランチ!

目安時間 5分
Pocket

paypayドームの野球観戦までの腹ごしらえに、BOSS E-ZO福岡の中の
フードコートでラーメン暖暮でラーメンランチをしてきました。

スポンサーリンク

BOSS E-ZO福岡のラーメン暖暮

昼12時前でしたが、若いお客さんがテーブル席に4組くらい来店されていました。
まだ席に余裕があったので、お店の方に声をかけるとすぐに案内をして頂けました。

 

 

 

お店のフロアスタッフの方も若い女性ばかりで、対応がとても早かったです。

お水はセルフになるので、席についてから自分たちで取りに行きました。

 

注文は、テーブルで自分たちでラーメン1杯に1枚の紙を使って記入をしてからの注文でした。
ラーメンの種類と、麺の硬さ・ネギの有無と量・辛味の量も記入して注文しました。

 

暖暮で人気の豚骨ラーメン

注文をしてから10分も経たないうちに運ばれてきました。
赤いどんぶりに暖暮の名前が刻まれた気合の入った様子から
期待度大のラーメンへの思いでテンションアップ!

 

 

見た目も、撮ろうとしても撮とうろしても、キラキラ光るスープに
『どれだけスープの出汁をとったんだろう?』とワクワク。

 

ネギも注文通り、多めのお椀半分を制する量が入っていました。
チャーシューは薄めの2枚。
そこに辛味がオン!
ボタンみたいで可愛いかったです。
麺は細麺でした。

 

いざ、実食!!臭みがない優しいイメージの暖暮ラーメン
実際に食べてみると、まずはスープですが臭みがない!

どうやって作っているんだろうって思えるくらいさらっとしているけれど
味はしっかりありました。

 

ドッカリも来ない薄いイメージのスープは
子どもでも、何口もスープだけ楽しむくらいの口触り!
しっかりと味があります。

 

スポンサーリンク

それに、辛味を混ぜるとまた違った味が楽しめてそれもクセになる味でした。
たっぷりのネギと絡めた麺は、固さを選べて自分の好みの固さで食べれるのでは。
気付けばもうあとちょっとというところまで食べていました。

細麺で軽めに感じるような口触りでした。

 

チャーシューも薄切りだったので、ハムのような軽い食感で2枚食べたあとに、もう一枚!と
感じました。

麺の量は普通のラーメン屋さんに比べて多く感じましたが、食べやすかったです。

 

ラーメン暖暮のお店情報

◆住 所:福岡市中央区地行浜2-2-6

 

◆営業時間:11:00〜22:00が基本でデイゲーム日は10:30〜22:00、ナイター野球日は11:00〜24:00の営業
定休日:イーゾ福岡に準ずる

 

◆電話番号:092-400-1919

 

◆駐車場:なし

 

◆支払い:クレジット、携帯端末支払い可能

 

テーブル席とカウンター席もあるために、お一人でも気軽に立ち寄れます。

 

まとめ

・野球の前に腹ごしらえにお勧めのBOSS E-ZO福岡のフードコート内のラーメン暖暮
・注文は、セルフで紙に書いたものを店員さんに渡して確認をしてもらうシステムでの注文形式
・気合の入ったどんぶりに暖暮の文字の入った豚骨ラーメンは、キラキラ光ったスープが更に食欲をそそる見た目
・食べてみると、臭みのない薄めの見た目なのにしっかりした豚骨味のスープが飲んでも飲んでもまだ飲みたく感じる味。
・麺は固さが選べるので、自分好みにできるので量は多めだがスープの濃さとも相まって、食べてしまいやすい軽めの仕上がり。

 

 

ラーメン県福岡の筑紫野からやってきたラーメンは、トッピングにたまごやきくらげ多めに楽しめるラーメンもあります。

PayPayドームに行く機会は何かしらあると思うので、ラーメン目的で行けなくても

PayPayドームに遊びに行くときに立ち寄ってみてください。

 

スポンサーリンク

クリックして応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

皆が読んでる人気の北九州ランチ
カテゴリー
記事内の検索
  最近の投稿