麺類

大名中村ビルのトラットリアヒッコリーでイタリアンランチ!パスタ最高!

目安時間 6分
Pocket

天神に久しぶりに、夏の洋服の買い物に行ったあとに
友達と待ち合わせをしてから西通り沿いのホテルの6階にある
トラットリアヒッコリーでパスタランチをすることにしました。

スポンサーリンク

大名のイタリアントラットリアヒッコリー

トラットリアヒッコリーでは
予約はしていませんでしたが、土曜日の12時に2人で来店。

 

意外な3番目の来店でスムーズにお店に入ることができました。
店員さんにすぐに案内をしてもらってから
奥の席に着くとテーブルに据え置きのメニューを見て過ごしました。

 

お水は店員さんが持ってきてくれて

カトラリーはあらかじめテーブルにセッティングされていました。

 

お店に入ると
寛げる感覚のあるテーブル間のあるフロアで

暖下がりのフロアが食事のできるスペースでした。

 

 

テーブル間がある程度距離があるために
友達とランチを待つ時間もゆっくり過ごせます。

 

テーブルに面する片側は椅子で片側はソファーになっている席がほとんどでしたが、
椅子と椅子の席もありました。

 

お店の雰囲気も洋風の飾りや本などが置かれていて、雰囲気もとてもよかったです。
賑やかに友達と話すのも、周りを気にせず楽しむことができました。

 

トラットリアヒッコリーランチメニュー

トラットリアヒッコリーのランチメニューは
色々、好きな種類のパスタを楽しめるランチのコースになています。

 

 

パスタのランチコースは、単品も含めて4種類ありました。
単品は色々選ぶこともできますし、コースは5種類の中から
自分の好きな種類を決めることができました。

 

私は、春らしい季節の菜の花と桜エビのオイルスパゲティーを注文しました。
春の味を楽しめましたよ。

 

コースは、パスタランチの891円(税込980円)を注文しました。
ミニサラダは、友達が注文したヒッコリーランチに比べて軽めでしたが、
最終的にはお腹がいっぱいになりました。

 

 

 

パスタランチはミニサラダとパンとパスタのコースになります。
パスタの大盛りは、プラス200円でできるようでしたので、子連れには大盛りもお勧めです。
パスタランチのミニサラダですが、水菜がメインのサラダでした。

スポンサーリンク

 

 

注文後5分くらい経って運ばれてきたサラダは、
シャキッとした新鮮でみずみずしいお野菜でした。
その後は、自家製パンが運ばれてきました。

 

イカスミの珍しい黒いパンがとても印象的で、ほのかに甘くも感じる自家製パンは中はふわふわ、外はカリッと焼き上がっていました。
白い方のガーリックパンも軽めのガーリックの味ながらも、香りはとても強かったです。

 

 

メインのパスタは、季節の菜の花と桜エビのオイルパスタを注文しました。

パスタは、オイルベースなのにしっかりとした味がついたパスタに、
トッピングもたくさん入っていたのでパスタに絡めながら食べると

 

桜エビの香りと味が合い絡まってコクと深みのある味が印象的でした。

菜の花も火加減がちょうどよく、ある程度の芯の硬さが食べてる感を増して『食べた~』と感じながらパスタを楽しめました。

トラットリアヒッコリーのお店情報

◆店 名:トラットリア・ヒッコリー(TRATTORIA HICKORY)

 

◆住 所:福岡市中央区大名1-12-66BMナカムラビル6階

 

◆営業時間:11:00~15:00

 

◆定休日:火曜日・日曜日

 

◆電話番号:092-718-1345

 

◆駐車場:なし

 

◆支払い:クレジット、携帯端末支払い可能

 

 

 

トラットリアヒッコリーのまとめ

・友達と当日予定を決めたランチにお勧めのお店、天神西通りのパスタランチヒッコリー
・ヒッコリーはあるていど、空間のある食事スペースでゆったり会話を楽しめるランチ
・パスタランチは種類が豊富で、選べる5種類から自分の好きなパスタが注文できる
・自家製のイカスミのパンは見た目が惹かれる黒色で、味もほのかに甘い中カリ外フワの食感がクセになる。
・パスタランチだけでも、お腹が満たされる量があって、ゆっくり友達とおしゃべりランチができるボリュームがある。

 

久しぶりの友達とのランチを賑やかに楽しむことができました。ヒッコリーならではの、選べるパスタ

スポンサーリンク