麺類

福間ラーメンろくでなし新宮店でランチ!とんこつのこってりと辛麺は辛さを選ぶ!

目安時間 7分
Pocket

私たち夫婦は、よく福間ラーメンろくでなし新宮店に行きます。
この日は、カインズでお買い物があったのでその帰りに寄りました。
美味しいラーメン屋さんなので、地元でも人気なのでしょう
いつもお客さんはいっぱいです。
私たちも、予約表に名前を書いて少しだけ待ちました。

スポンサーリンク

福間ラーメンろくでなし新宮店でランチ

福間ラーメンろくでなし新宮店は、福岡市から宗像市へ向かう495合線沿いにあります。
店舗前に駐車場で、店内はカウンター席とテーブル席があります。

 

 

辛いラーメンが食べたいなって思ったら
ここ、福間ラーメンろくでなしの新宮店に行きます。

 

決まって食べるのは、旦那はとんこつ、私は辛麺です。

とんこつラーメンは、あっさり(650円)と、こってり(680円)と選べます。

 

あっさりは、『取り切り』製法ということで
匂いと雑味を抑えた取れたて使い切りのフレッシュでマイルドな一番搾りの豚骨ということのようです。

 

また、こってりは、『呼び戻し』製法ということで、新骨、古骨の出し入れ、火入れと発酵、熟成の香りと旨味が特徴のようです。

好き好きがあるかもしれませんが、夫は”こってり”が大好きです。

 

今回も夫は、こってりを。

そして、麺は硬さを選べるので硬めをいつもお願いします。

 

 

そして、私はいつも辛麺(700円)を注文します。
辛いのが好きってこともあるんだけど、他のお店の辛麺よりも
ろくでなしの辛麺のお味が一番好きなんですよね。

 

丸鶏と野菜のスープに特製スパイスと肉味噌、溶き卵で仕上げているそうです。
メニューにやみつき間違いなしと、書かれていますが
私は、かなりやみつきになっています。

 

福間ラーメンろくでなしのこってり豚骨

これが、福間ラーメンろくでなしのこってり豚骨です。

 

 

夫は、大のラーメン好きでいろんなラーメン屋に行くのですが
ろくでなしの豚骨は上位だと言っています。

 

私も少し食べさせてもらいましたが
スープを一口飲んで美味しさがよくわかります。

 

思わず、「美味しいっ!」って言っちゃいました。
私も好きな味です。

 

次回は、私もこってりの豚骨にしようかなぁ。。。なんて思ってしまいます。

 

こってりと言っても、50過ぎでも

麺は、博多ならではの細麺です。

 

 

炒飯は、パラパラというよりしっとり。
お味もいいです。夫と半分こして食べました。
ご飯がピカピカ光っています。

 

スポンサーリンク

 

福間ラーメンろくでなしの辛麺

辛麺を注文すると、紙エプロンをもらえます。
白い服に赤い水玉模様ができたらイヤですもんね。
とっても嬉しいサービスです。

 

辛麺の辛さは、0~5辛まで5段階で選べます。

 

☑0辛:初めての方、辛いもの苦手な方、元気がよさそうなお子様。

☑1辛:刺激がないよりは、あったほうがいい方、普段中辛を注文する方。

☑2辛:何にでも必要以上に一味をかけたがる方、普段激辛を注文する方。

☑3辛:辛さが甘く感じた方、当店の辛子高菜が余裕な方。

☑4辛:痛さが美味だと勘違いしている方、5辛を食べる根性のない方

☑5辛:とりあえず赤いものがうまそうに見える方、うどん屋で友達が引いている方。

 

と、書かれてありますが、5辛って食べる人いるのだろうか・・・?
私は以前、2辛が余裕だったので3辛を選んだ時に
せき込んで、半分くらい残しちゃったので今回は2辛にしました。

 

このコロナの時に、せき込むと他のお客さんに迷惑ですもんね。

 

 

夫に、とんこつのスープを飲ませてもらって、次回は豚骨食べようって
思うのだけれど、やっぱり辛麺を汗拭きながら食べてしまいます。

 

溶き卵とミンチかな・・・それとニラ。
スープと一緒にレンゲですくって食べます。
ほんと、美味しい。辛いけど美味しい。

 

 

当店の辛子高菜が余裕な方。っていう辛子高菜がこれです。
200g300円で販売しているようです。
かなり辛いです。

 

 

毎日、辛麺食べたら痩せそうな気がします。汗だらだらですもん。

たぶん、次回も辛麺の2辛を食べるでしょうね。
美味しい辛さにハマっています。

 

福間ラーメンろくでなし新宮店のお店情報

◆店 名:福間ラーメンろくでなし新宮店

 

◆場 所:福岡県糟屋郡新宮町下府3-18-1

 

◆お問い合わせ:092-963-3918

 

◆交通手段:西鉄新宮駅から830m

 

◆営業時間:[月~木・日・祝]11:00~23:00(L.O.22:50)
[金・土・祝前日]11:00~24:00(L.O.23:50)
日曜日も営業

◆定休日:不定休(SNSにて告知)

 

◆支払い方法:カード不可、電子マネー可、PayPay、LINE Pay利用可

 

福間ラーメンろくでなし新宮店のまとめ

辛麺がお好きな方は、ぜひ福間ラーメンろくでなし新宮店へ。
豚骨がお好きな方も福間ラーメンろくでなし新宮店。
私たち夫婦は、かなり気に入っています。
また、近いうちに行きたいと思います。
辛麺を食べる時は、大きめのハンカチを持っていくといいですね。

 

スポンサーリンク

クリックして応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

皆が読んでる人気の北九州ランチ
カテゴリー
記事内の検索
  最近の投稿