定食

八幡西区浅川のとんかつのお店のぶたけ浅川店で色々食べれるお得な定食を食べてみた

目安時間 5分
Pocket

とんかつのお店のぶたけって、いろんなところにあるけど
近くのびっくりドンキー折尾浅川店の隣にできたので
美味しいとんかつが食べたくて、旦那と行ってきました。

スポンサーリンク

のぶたけ浅川店ハイポー豚

のぶたけでは、ハイポー豚を使っている豚カツ屋さんです。
ハイポー豚は、ハイブリッドポークの略だそうで

 

良いところだけをかけあわせてできた豚のようです。

脂が甘くて後味あっさりのようなので、トンカツにはぴったりですね。

 

入り口に大きくメニューものせてあるので

どんなものが、いくらで食べれるか、分かりやすくていいですね。

 

 

日曜日のランチに行ったので、お客さん多いかなって思ったけど
待たずに座れました。

 

1テーブルごと仕切ってあって、ちょっとした個室のような感じなので
家族で落ち着いて食べれます。

エビフライが美味しいのぶたけのMIXカツ御膳

豚もハイポー豚で美味しそうだけど
エビフライも負けずと美味しいとの事なので
色々食べれるMIXカツ御膳(1,430円)を注文しました。

 

ヒレかつ30g、エビフライ2尾、ロースかつ30g、チキン30g、ナス1貫って
色々食べれるからお得ですよね。

 

エビフライも入ってるし。

 

のぶたけって、エビフライもそうだけど
うな重だったり、海鮮丼、鯛のあらだき御膳なんかもあって
家族で来ても、お肉が苦手なお年寄りなんかも食べれそうなのがいっぱいあるからいいですよね。

 

うなぎは、大きなうなぎのようです。

極厚特大うなぎ、台湾産です。

メニューに「極厚特大うなぎ柳川」ってあるのは

柳川産なのだろうか?お値段もお手頃ですし、ちょっとウナギが食べたいときはいいですね。

 

 

お茶は、こんなおしゃれな容器に入れて
テーブルごとに置いてくれます。

 

スポンサーリンク

 

豊富なメニューを見ていたら
先に、お味噌汁とご飯、その後すぐにMIXカツ御膳が運ばれてきました。

 

すりごまがテーブルの上にあったので
ソースに入れました。

 

美味しそうなフライたちの傍には、小鉢とモズクもあります。
油モノには、モズクなどの酢の物を一緒に食べるといいですよね。

 

早速、食べてみるとどうやらチキンのようです。
アツアツサクサクで美味しいです。それにやわらかい。

 

 

次にヒレカツ。これも柔らかい。ソースをつけて食べました。
もう少し、ソース欲しいなぁ・・・足りるかな?なんて
思いながら、たまにテーブルの上のポン酢を付けたりして
ソースが足りるように食べました。

 

お味噌汁は、ちょっと味が薄いので
血圧を気にしている人には、いいかもしれません。

 

旦那は、ちょっとお醤油を足していました。

エビフライもうわさ通り、プリプリで大きいし美味しいです。

 

 

ロースかつも柔らかい。

色々楽しめて、MIXカツ御膳いいですね。

 

のぶたけ浅川店のお店情報

◆店 名:豚カツと和食 のぶたけ 浅川店

 

◆場 所:北九州市八幡西区浅川2-19-7

 

◆お問い合わせ:093-692-8255

 

◆営業時間:10:30~22:30

 

◆店休日:年中無休

 

◆支払い:カード、電子マネー可

 

◆禁煙・喫煙:全席禁煙、喫煙スペース有り

 

のぶたけ浅川店のまとめ

豚も美味しく、鮮魚料理などの魚料理も人気のようなので
誰と行ってもいいですよね。
落ち着いて食べれるし、また行きたいと思います。
次はうなぎ食べてみようかな。

 

スポンサーリンク

クリックして応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

皆が読んでる人気の北九州ランチ
カテゴリー
記事内の検索
  最近の投稿