洋食

グリル大宮JR博多シティー店でハンバーグランチ!選べるセットがお得!

目安時間 6分
Pocket

緊急事態宣言が解除してから、一気に人が増え出した博多駅界隈です。
丸善に本を探しに子どもとでかけたお昼に「ソーセージとハンバーグが食べたい」と子どもが言い出したので
お子様ランチにソーセージとハンバーグのある「グリル大宮JR博多シティー店」に行くことにしました。
ここはランチのセットが選べます。
11:00からのランチ営業で12時に来店した時にはすでに、満席で待ちでした。

スポンサーリンク

待ちが少ないグリル大宮JR博多シティー店

12時に行くと5組くらいは待ちがありました。
グリル大宮は名前を書くシステムはなくて、お店にそって並べてある椅子に座る順番で待つようになっています。

 

 

椅子に座っていると店員さんがメニューを持ってきてくれて、眺めながら20分くらいするとお店に案内をしてもらえました。
待ちの多いくうてんランチで、11時前から並んで来店しないのであれば、どこもとっても多くて待ち時間も長いのは当たり前です。

 

なので、12時を超えてくうてんに行って20分で入れるお店は、そうないのでとっても穴場です。
どこも列が多くできていても、グリル大宮のランチはいつも割と早く案内してくれて待ち時間が少なかったり、タイミングがよければ待ちがないこともあります。

 

席数も多いために、待ち時間が少ない穴場のくうてんランチです。

 

ソースも選べるグリル大宮のハンバーグ

グリル大宮のハンバーグはふっくらコロンと可愛い膨らみに、肉汁が溢れる美味しいハンバーグです。
ソースは、・和風おろしハンバーグ・フレッシュトマトハンバーグ・ガーリックBBQハンバーグ・きのこ和風ハンバーグから選べます。

 

私はあっさりの、和風おろしハンバーグを注文しました。
アツアツの鉄板にのって運ばれてきたのは、ハンバーグに傘のように可愛いシソの葉がのって、その上にさらにこんもりオロシのせ!
それに、和風ソースが別についてきました。

 

 

店員さんが「鉄板にソースを直接かけると、飛びますのでハンバーグをカットしてソースの中に入れてつけて食べてください」と声をかけて頂きました。

 

ハンバーグは確かに、ソースをかけなくとも小さな油が飛んでいました。
食事前に紙エプロンを配布されるので、洋服に小さなシミでもつけたくない人は使用をお勧めします。

 

グリル大宮の選べるランチセットメニュー

ランチのセットはA~Eコースまでを選ぶことができます。

スポンサーリンク

 

Aセット:ライスorパンとスープで+330円
Bセット:Aセットと、大宮サラダで+440円
Cセット:Bセットと、デザートで+605円
Dセット:Bセットと、ドリンクで+605円
Eセット:Bセットと、ドリンクとデザート+で715円

 

自由にセットを選択することができるのも嬉しいですね!今回はAセットでパンで注文しました。
パンは丸パンで、風味もよくてバターをつけなくても私はバターの香りがしてそのまま食べるのが好きです。

 

 

2個なので、1つはいつも子どもが喜んで食べます。
スープはシンプルなもので、コンソメ味でした。

 

メインの前にくるので、メインが来るまでにゆっくり頂いて過ごすと子どももスープに集中して時間を過ごすことができました。
しっかりした味の野菜たっぷりのスープで、この時期にあったかくて癒されます。

 

 

グリル大宮のお店情報

◆店 名:グリル大宮JR博多シティー店

 

◆住 所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1JR博多シティアミュプラザ9F

 

◆電話番号:092-710-6116

 

◆営業時間:11:00~16:00(料理15:00LO、ドリンク15:30LO)

 

◆定休日:なし

 

グリル大宮のまとめ

・開店前の来店以外では待ち時間の多い、くうてんで割と早く入れる穴場のランチ
・ソースが選べて、肉汁いっぱいのグリル大宮のハンバーグランチ
・セットメニューは選択肢が多くて、値段と内容で検討できる

博多駅のくうてんは、いつも1~2時間街のランチの人気店がとっても多いです。11時の開店と同時の入店以外では、予約をしてもなかなか早く食事にたどり着けないことも多いなか、グリル大宮のランチは早く入れることもとても多いです。肉汁あふれるハンバーグを、好みのソースを選んでランチで楽しんでみましょう。

 

スポンサーリンク

クリックして応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

皆が読んでる人気の北九州ランチ
カテゴリー
記事内の検索
  最近の投稿