洋食

早良区のワイン食堂ビオワルン藤崎店で野菜たっぷり週替わりランチを食べてみた!

目安時間 6分
Pocket

西新に用があったこの日、用事が終わるとちょうど11時
ランチには早いけれど良いお店があったら入ろうとサザエさん通りを歩いていました。
すると、野菜たっぷりランチの看板が!
ワイン食堂ビオワルンはおいしいと評判です。
覗くとお客さんも入っていたので、私も入店しました。
女性客ばかりが半分ほど席を埋めていました。

スポンサーリンク

早良区のワイン食堂ビオワルン藤崎店

西新の中西商店街を藤崎方面に歩いて高取商店街に入ったところにあります。

 

お店の店先は一般的な感じで、ランチなどの看板が出ていますが、中に入るとアンティーク調の家具などでまとめられた、と言えばいいのですが、おそらくほとんどの人はごちゃっとしたと感じるような店内です。

 

 

私は1人と言うことで壁沿いの1人様席へ案内されました。
店内はコロナ対策がアクリル板などで特別になされているわけではないのですが、テーブルの間隔はあけてありました。

入店時はアルコール消毒と体温測定がありました。

 

メニュー表を見て、8個目の週替わりビオワルンランチにしました。
注文して8分程度で出てきました。

 

ワイン食堂の週替わりビオワルンランチ

週替わりビオワルンランチは豚バラとキノコのオイスターソース炒めでした。
そこへ豚汁と野菜サラダ、人参の酢の物、雑穀ご飯でやってきました。

豚汁から食べていくと、おそらく出汁につかった昆布の千切りまでが具材として入っていて、野菜もキノコたっぷりでとても風味がよくおいしかったです。

 

 

そして野菜サラダも結構なボリューム、雑穀のトッピングがなされていました。
ドレッシングも適量で、野菜の味が引き立ちます。

 

肝心の豚バラとキノコのオイスターソース炒めですが、おいしいのですが、どこかで見たことのある中身。
キノコ、豚バラ・・・豚汁の中身と同じです。

 

 

おいしかったのですが、味付けが違うだけで野菜の種類もほぼ同じでした。

 

ワイン食堂ビオワルンその他のランチメニュー

ワイン食堂ビオワルンのランチメニューは8種類あります。

 

1.海老と炙りチーズのトマトクリームリゾット(季節限定アツアツメニュー)1280円

 

2.博多明太と雲州味噌のクリームチーズソース(パスタ)1180円

 

3.海老とアンチョビ、黒オリーブの塩麹トマトソース(パスタ)1280円

スポンサーリンク

 

4.アボカドと海老のジェノベーゼ~自家製梅肉ソースと焼きくるみがけ~(パスタ)1330円

 

5.スモークサーモンと鮮やかビーツのレモンクリーム(パスタ)1380円

 

6.鶏モモ肉とフレッシュハーブのグリル(雑穀ご飯)980円

 

7.ビオワルン名物!豚バラ肉のはちみつ煮1280円

 

8.週替わりランチ 980円

 

週替わり以外のランチメニューも食べてみたいです。

 

ワイン食堂ビオワルンのお店情報

◆店 名:ワイン食堂ビオワルン藤崎店

 

◆住 所:福岡県福岡市早良区高取1-1-19 佐藤ビル1F

 

◆アクセス:福岡市営地下鉄空港線藤崎駅から460m
西新駅から徒歩15分程度

 

◆電話番号:092-821-9995

 

 

◆営業時間:11時から15時半(ラストオーダー15時)17時~20時(ラストオーダー19時)

 

◆店休日:月曜日
※感染症拡大防止の観点から営業時間や店休日が変更になる場合があります。利用時はお店に確認お願い致します。

 

◆支払い:現金、カード、paypay、電子マネー

 

◆席:42席

 

◆Facebook:Facebookはこちら

 

◆インスタグラム:インスタグラムはこちら

 

◆駐車場:無し(近隣のコインパーキングを利用してください)

 

お持ち帰りのお弁当あり(合計金額により割引あり)、テイクアウトも可能

 

ワイン食堂ビオワルンのまとめ

ご飯の後にドリンクやスイーツも楽しめるワイン食堂ビオワルン、もちろんお酒の提供が可能になれば、ワインも楽しめます。
野菜たっぷりで身体に良いランチをお探しの方におすすめです。

 

スポンサーリンク