麺類

スーラーメンまくり福岡空港店でランチ!国内線ターミナルビルザ・フードタイムズの魅力!

目安時間 6分
Pocket

家族で石垣島に夏休みの旅行に行く時に、早めのランチを済ませたいと思いました。
子どもがいるために、席やテーブルのある場所で子どもも大人も好きな食べ物が食べれるお店と思い、福岡空港国内のフードコートでのランチに決めて2階に向かいました。
そこで、酸辣麺スーラーメンを食べて美味しかったのでご紹介します。

スポンサーリンク

福岡空港フードコートthe foodtimes

福岡空港フードコートthe foodtimes
そこには、福岡の有名なグルメのお店が並んでいます。

 

 

11時を過ぎたばかりで、フードコートはまばらに少しお客さんが入り出したところでした。
好きなテーブルを決めて、荷物を置いてお財布1つだけ持って、お店のカウンターへ向かいました。

 

旅行に出る人、地元福岡に戻ってくる人やたくさんの人が立ち寄るフードコートには、テーブルも椅子もたくさんあります。

荷物を持ったまま気軽に入れるようなゆっくりしたスペースで、海外旅行のスーツケースを持ったお客さんもたくさんいました。

 

隣は、送迎のために空港に来て時間があるのでと、ランチをされている40代くらいの夫婦が同じように酸辣麺を食べられていました。

設計時に工夫されている旅の待ち時間が楽しければ、旅が楽しくなる!の思いから、選ばれたエリアになっています。

 

キャプテンの基地をイメージした各カウンターの作りも工夫してあるそうです。
ラーメンまくりの、お店の注文カウンターにも注目して頂きたいと思います。

 

スーラーメンまくり福岡空港店の酸辣麺

フードコートのお店のために、携帯アラームが鳴ってお店のカウンターに取りに行くシステムなので、注文をして支払いを済ませてからテーブルで待機しました。

 

5分くらいで、ベルが鳴り取りに行くことに!
カウンターで酸辣麺を受け取りました。

 

 

キラキラしたスープに、美味しそうな光のある器の中!
スープは、黄金で良い味しそうな香りでラー油もたっぷりでコクのある味だろうなぁと思いながら、ゆっくり席に戻りました。

 

箸で食べる前に、まず一口スープと玉子を頂くと「辛い。だけど、旨い。」
中毒性のある味です。

 

スポンサーリンク

 

餡スープも、麺に絡み合うようなスパイスの効いたドロドロの麺が口に広がります。
結構スパイスが効いているかも、と思ってもまた箸を進めていて、気づけば全部食べてしまっていました。

 

「このスープは、取りすぎると明日結構胃にこたえるかも」と思いながらも、器のそこが見えるくらいまで頂いてしまいました。
それくらい癖のある味です。

 

一気に食べれるので、ドリンクがなくても大丈夫ですが、もし喉を潤しながら食べたいと思う場合はフードコートにお水の自動水道があって紙コップの準備もあります。

 

スーラーメンまくりの酸辣麺が美味しい理由!

福岡市早良区にある「中華麺キッチンまくり」の2店舗目のお店として空港店がオープンしました。

キッチンまくりは、ラーメン激戦区東京で20年近く修行した店長が試行錯誤して完成したお店です。
たっぷりのラー油と2種類の酢が決め手。

 

 

スープも秘伝の出汁を使っており、旨味の理由もここにあり!

本店では、福ワンタン麺が名物メニューになっていますが、福岡空港店では酸辣麺が看板商品となっています。

 

ラーメンまくりの基本情報

◆店舗名:スーラーメンまくり福岡空港店

 

◆所在地:福岡空港国内線ターミナル2階

 

◆電話番号:092-611-0007

 

◆営業時間:10:00~21:30(L.O.21:00)日曜も営業

 

◆定休日:なし

 

◆支払い方法:カード可、電子マネー可

 

◆空間・設備:カウンター席あり、電源あり、無料Wi-Fiあり

 

お店で、酸辣麺を注文の時にエプロンも貰うことができますので、エプロンを使ってスープの飛び跳ねにも対処できるので洋服も汚れず安心です。

 

ラーメンまくり福岡空港店のまとめ

福岡空港でスパイスの効いた福岡の味を気軽に楽しみたい人にお勧めのキッチンまくりの酸辣麺。
キラキラ光るスープとラー油に玉子がアクセントで辛いけど、旨くてクセになるラーメンランチです。
わざわざ行くのもお勧めですし、送迎や旅の行き帰りに福岡空港を利用の際には、立ち寄りたくなるお店です。
癖になり、また行きたいと思うお店を1つ増やしてみてください。

 

スポンサーリンク