洋食

アクロスモール春日のハルスリランカでカレーランチお得なセットメニューも!

目安時間 6分
Pocket

この日やってきたのは春日市のザ・モール春日!
じゃなくてアクロスモール春日。

 

九州から「西友」が無くなって全部「サニー」のなったことから名前が変わったみたいです。

バーゲンで買い物をする前に腹ごしらえとしてフードコートを尋ねてみたら
「ハル・スリランカ」のメニューが。

 

スリランカカレーがセットでお得に食べられると言うことで
ここでランチにしました。

スポンサーリンク

アクロスモール春日のハルスリランカ

ハル・スリランカには13時少し前に入店しました。
テーブル席、カウンター席とありますが、私の後から入店した人まで合わせて8割くらいの席が埋まっていました。

男女どちらも、年齢層も幅広い感じのお客様の層でした。

 

 

ランチは890円でカレー、サラダ、アイスクリーム、ドリンクというお得さです。
私はドライカレーのセット、辛さはオリジナル(日本の辛口より辛い)にしました。

 

ハルスリランカでカレーランチ

注文してもこれだけ席が埋まっているなら提供も時間がかかるだろうと店内を見回していました。
カウンターの上にはドレッシングやカレーのスパイスセットなど、おすすめの品が並んでいます。
その中には「スリランカの民芸品」もありました。

 

 

福岡市中央区にある「スリランカふくおか」が系列店のようです。

 

そんなことをしているとサラダが到着。
注文して10分くらい経っていました。

 

 

サラダはごく普通の千切りキャベツの盛り合わせでしたが、
ドレッシングはこのお店のおすすめの品のようで、日本のドレッシングの味とはちょっと違う味でしたね。
口に合わない人もいる感じの独特な味です。

 

サラダを食べ終わって5分くらいして、カレーの登場です。
ジャガイモのカレーとチキンカレーのあいがけで、真ん中はエビや豆などが入った炒めご飯です。

 

 

思ったよりもサラサラで、皿ギリギリの量でやってくるので、注意して食べましょう。

食べ始めると程よい辛さと香辛料の良い香りでするすると食べることが出来ます。

 

ジャガイモはどーんと乗っていますが、しっかりほっくりしています。

鶏肉も大きいですが、スパイスの風味はしっかり染み込んでいました。

 

 

食べ終わるとアイスクリームと紅茶の登場です。
アイスクリームは乳脂肪分の少ないシャーベットみたいな食感と味で、
そこにフルーツソースがかけられていました。

 

普通はアイスの紅茶が選択されるらしいですが、私はホットの紅茶に今回はしました。

 

口の中は思ったよりもさっぱりしており、でも炒めご飯だったこともあってとてもお腹いっぱいになりました。

ハルスリランカのその他のメニュー

カレーランチで選択できるカレーはドライカレー以外にもあります。全てサラダ、アイスクリーム、紅茶(アイス/ホット)付です。また、飲み物はプラス200円でラッシーに変更可能です。

 

・スリランカカレー(チキン・ジャガイモの2種類のカレー)

 

・スリランカヌードルカレー(ビーフンと野菜を炒めたヌードルにキチン・ジャガイモの2種類のカレー)

 

・イングランドカレー(辛さを抑えたチキンカレー)

 

・ベジジテリアンカレー(ジャガイモと日替わり野菜カレー)

 

オトクコースやお子さまメニューもあります。

辛さについては甘口、中辛と甘口の間、中辛、日本基準の辛口までは辛さ控えめです。

 

オリジナルからが本領発揮で、オリジナルより辛くなると+50円~100円となります。
リアルレッド半分(+50円)リアルレッド1倍~5倍(+100円)5倍は相当辛いと思いますので食べれる人は少ないかもしれません。

ハルスリランカ基本情報

◆店 名:ハルスリランカ

 

◆場 所:福岡県春日市春日 5-17 アクロスモール春日2Fフードコート近く

 

◆アクセス:九州道大宰府インターより車で13分、JR鹿児島本線大野城駅から徒歩22分(1260m)、西鉄バス惣利南口から徒歩10分

 

◆営業時間:11時から22時、ランチは16時まで。

 

◆定休日:年中無休(アクロスモールが臨時休業した場合は休み)

スポンサーリンク

 

※感染症拡大防止の観点から営業時間や店休日が変更になることがありますので、ご利用の際はお店に確認してください。

 

◆電話番号:092-595-6775

 

◆駐車場:アクロスモール春日の駐車場利用

 

個室は無しです。

 

テイクアウトOK

 

◆Facebook:https://www.facebook.com/pages/%25E3%2583%258F%25E3%2583%25AB-%25E3%2582%25B9%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25AB/221544054555854

 

 

ハルスリランカのまとめ

スリランカの店員ばかりで店内で飛び交う言葉はスリランカの言葉です。
海外旅行のできない今、海外を体験でき、おいしいカレーも食べられます。

天神や博多駅だと1000円を超えるランチセットになるくらいお得なセットメニューですので、辛いのが大丈夫な方におすすめです。

公共の交通利用より、車での来店が便利です。

 

スポンサーリンク

    洋食