洋食

福岡唐人町のCraneクラネ 人気のフレンチレストランでランチ!

目安時間 6分
Pocket

唐人町で人気のフレンチレストランCraneクラネ。
噂ではとってもオシャレで綺麗なプレートのランチだと聞いていたので
気の合うママ友とランチをすることになりクラネに行くことにしました。
お店でのランチは、とても楽しくてワクワクもしながら、美味しくてゆっくり過ごせる時間でした。
料理の見た目もとっても綺麗で、さらに美味しいと感じたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

唐人町のフレンチレストランCraneクラネ

唐人町にひっそりと営業中のフレンチレストラン
建物の外観からもあまり目立つこともなく、こんな場所に?と思えるようなクラネの店舗。
 
ツルの名の店の通りの、品があるけれど目立たないホワイトの建物の外観。
店先の植物に、心癒されます。

 

11:30の予約をしていたので、その時間に合わせて来店しました。
1番でしたが、そのあと次々と予約をされているお客さんも来店され、すぐにいっぱいに!

客層は、上品なママ友グループが多かったように感じました。

 

席には、綺麗にセッティングされたカトラリーが並んでいて、ドライフラワーなどのお店全体もなんとなく落ち着くような店内装飾がありました。

 

 

テーブル席もほどよく空間があり、落ち着いた席の印象でした。

椅子も座りごごちがよく、ゆったり過ごせるような席でした。
静かなイメージのフレンチレストランですが、食事が始まってからはどの席も程よく賑やかになり、お友達との会話も気にせずできました。
 

クラネのコースランチ

クラネのランチはコースのみとなっています。3,300円5,500円のコースの2種類から選ぶことができます。
3,300円のランチを頂いたのですが、それでもお腹いっぱいになりました。
 

またこの値段で、このコース?と思えるようなコスパにもビックリ!

 

初めから、飾りは本物?と思うエディフルフラワーがたくさんの前菜。

 

 

それも豪快にウニ・キャビアととってもまろやかで優しい味で、クラネのランチにきて良かった!と感じるような落ち着く一皿。

その後のスープも、初めて来たのに落ち着くような気持ちにさせてくれる優しい味。

 

 

お肉もお魚も、素材の味の生きるフワフワの焼き加減で濃い味とお魚の味を感じれる調理方法。

それに、綺麗な色のソースがまたいいアクセントになっていました。

スポンサーリンク

 

 

デザートも、個性的な見た目が綺麗で味も美味しい撮りたいと食べたいをどちらも満足させてくれるランチでした。
どれを撮っても絵になるし、なのに美味しいので撮っている場合ではないオブジェのようなランチに大満足です。
 

クラネのココット炊き込みご飯

ご飯がまた、美味しいんです。ココットでテーブルごとに炊き込んでからシェフが運んできてくれる炊き込みご飯。
シェフが、蓋をあけてから見せて頂いたあとに取り分けてくれます。

 


 

香りよし、味よしの鯛の炊き込みご飯。ホクホクで何度でも食べたくなる味付けでした。
優しいような、落ち着くような味で、既にお腹いっぱいになりそうなコースをそれまで食べていたのに、おかわりを頂きました。

 

1杯目はシェフが取り分けて、残りはココットごとテーブルにありますので、自分でおかわりをすることができます。
可愛い限定ココットで炊かれるのも、魅力的な演出のランチです。
 

レストランクラネのお店情報

◆店 名:レストランCraneクラネ

 

◆住 所:福岡市中央区荒戸3-7-7 1階

 

◆ご予約/お問い合わせ:092-406-5680
※完全予約制です

 

◆交通手段:地下鉄空港線唐人町駅徒歩8分
地下鉄空港線大濠公園駅徒歩12分
西鉄バス荒戸3丁目徒歩1分
唐人町駅から520m

 

◆営業時間:11:30~14:30(最終入店12:00)
17:30~23:00(最終入店19:00)

ご予約は前日迄

又、個室は基本ランチ5,000円、
ディナー6,000円からご利用頂けます

日曜営業しています。

 

◆定休日:火曜日

 

◆駐車場:ないが、近隣にコインパーキング複数あり

 

 

レストランクラネのまとめ

天神から少し離れた、唐人エリアのフレンチのお店クラネ。
お店の名前の由来のような、ツルのように飛んでオシャレなお店に来店したいくらいお勧めのお店です。
撮りたい方には是非行って欲しいような、綺麗な料理が次々運ばれてくるお店です。
また、フレンチのお店なのに落ち着いて雰囲気でも過ごせるので「今日はじっくりおしゃべりがしたい」と思うときにも是非検討してみてください。値段に対して、大満足のお店でした。

 

スポンサーリンク

クリックして応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

皆が読んでる人気の北九州ランチ
カテゴリー
記事内の検索
  最近の投稿