麺類

片野の八の〇やのまるうどんで人気のミニミニセットランチ!餃子もおいしい!

目安時間 5分
Pocket

北九州で用事のため外出。行橋行きのバスにいつも乗るのに、この日に限って小倉行きに乗り、途中で行橋の豚足屋を思い出しましたが、後の祭りです。
そのまま、小倉のブロ友さんおすすめの片野にあるうどん八の〇(やのまる)でランチにしました。
ブロ友さん情報によると開店してすぐに混雑するとのことで、少し時間をずらして入店しました。

スポンサーリンク

片野のうどん八の丸

うどん八の〇はモノレール片野駅からすぐの場所にあります。

少し前までは石村萬盛堂がありましたが、今は更地(建設中)となっています。その前にオレンジ色の看板のお店はありました。

 

 

隣は餃子の八の〇とのことで、うどん屋なのに「餃子もおいしい」と評判です。

この日のおすすめは黒板に記載され、メニュー表もテーブルには備えてあります。
お箸の袋もかわいい感じのお店です。

 

 

おすすめからミニ天丼+ミニうどん」のセット1150円をオーダーしました。
12時半過ぎで半分の席が埋まっている状態です。

 

やのまるうどんのミニミニセット

ミニミニセットは、温かいうどんと冷たいうどんが選べるセットですが、私は温かいうどんを選択しました。
10分で登場です。

 

 

 

ミニ天丼なのに、海老天が3本も載っています。
そして、ししとう、かぼちゃ、しめじ天で構成されていました。

 

 

天ぷらはおすすめとのことでしたが、サクサクで薄衣の上品な天ぷらに仕上がっていました。
うどんは3啜りくらいで終わる量でしたが、もちもちのおいしい麺でした。

 

八の丸のおすすめまぐろ丼

このお店はうどん屋さんですが、天ぷらの他に「生マグロ丼」がおすすめとのことです。
とにかくおいしいので機会があれば是非食べてほしいとブロ友さんは言っています。

 

クセになる、また食べたいくらいのおいしいマグロ丼だそうで、おそらくマグロの刺身が好きではない私も食べれるものだと思います。

スポンサーリンク

八の丸のその他のおすすめメニュー

・マグロ丼 990円
・ミニマグロ丼 770円
(40キロから60キロのマグロのハラミのみを使用して、秘伝のタレを混ぜてお召し上がりください)
・天丼 1320円
・ミニ天丼 880円
・ミニマグロ丼+ミニうどん 990円
(うどんを普通盛りにする場合は+110円)
・お酒のメニューあり
・肉うどん(国産牛使用) 770円
・ぶっかけうどん 550円
・ざるうどん 550円
・海鮮ぶっかけ(温・冷)1210円(旬の海鮮天が載っています)

 

・トッピング各種
肉 330円
ネギ110円
生ワカメ 220円
卵 110円
※うどんの大盛無料

大盛無料は、うれしいですね。

八の丸のお店情報

◆店 名:うどん八の〇

 

◆住 所:北九州市小倉北区片野 2-21-17

 

◆アクセス:北九州市モノレール片野駅から295m

 

◆電話番号:093-922-0911

 

◆営業時間:11時から15時 17時から22時

 

◆店休日:木曜日
※感染症拡大防止の観点から営業時間や店休日が変更になる場合があります。利用時はお店に確認お願い致します。
◆支払い:現金、カード、paypay

 

◆席:カウンター、テーブル席、座敷あり

 

◆駐車場あり、店前の月極駐車場で、店の前に駐車場の案内板あり
お持ち帰り可能な商品あり、お持ち帰り専用の餃子あり

 

やのまるのまとめ

軟麺のうどんにおすすめの天ぷら、生マグロ丼のセットがおすすめです。
女性にはちょうどよい量ですが、男性は不足すると思います。
丼やうどんを普通盛りに変更することも出来ます。
また、北九州市のお店の特徴である「店休日は木曜日」を踏襲しているお店ですので、訪問曜日にご注意ください。
おいしいランチでおすすめのお店ですので、近くに行かれた際はお寄りください。
気持よい接客ですので間違いありません。

 

スポンサーリンク