麺類

糸島の長浜ラーメン力潤店で麺ランチ!トンコツとやきめしがくせになる!

目安時間 6分
Pocket

4歳の息子が、ラーメンをやっと食べれるようになってから、最近では「ラーメンが食べたい」と言うようになりました。
ギトギトすぎない、子どもにも優しいラーメンならばと、糸島の人気店「長浜ラーメン力」に夫と子どもと3人で行ってきました。

スポンサーリンク

糸島の長浜ラーメン力潤店

長浜ラーメン力潤店の外観の見た目は、チェーン店のラーメン屋さんらしい普通の、THEラーメン!!といったイメージの門構えです。
とても人気のお店のようで、オープンしてから10分後の来店でしたが、駐車場が間もなくいっぱいになってしまいました。

 

 

お店の中も、入ってから5分も経たずと満席になったようで、親子での家族連れからご年配の夫婦、若い人で友達ときている人などいろんな客層でした。

トッピングが豊富な長浜ラーメン力のメニュー

ラーメン力のメニューを見ると、他のラーメン屋さんに比べてメニューが多いように感じました。
子どもにも嬉しい、お子様ラーメン(480円)もありました。

 

子どもは、これを注文!それに、私が注文したラーメン・やきめしセット(990円)のやきめしを半分取り分けました。
「ラーメン美味しい」と、子どももペロッと食べてしまいました。

 

 

岩のりラーメンも人気だそうで、次回は食べてみたいと思うメニューでした。
キクラゲも美味しそうですね!

長浜ラーメン力のシンプルとんこつラーメン

注文から、5分程で運ばれてきたラーメン。
待ち時間もそうなく、とてもお店の方の対応もスムーズでした。

 

 

食事を終えたテーブルを、手早く片付けていた店員さんにもとても好印象を受けました。

最初に運ばれてきたのは、子どものラーメンでした。

 

待てないし時間のかかる子どもの料理が1番なのは、とてもありがたいし配慮があるなと感じました。

 

ラーメンの味は、子どもも女性も食べやすい気軽に食べれそうな、濃すぎずちょうどよいトンコツ味

濃すぎないのに結構クセになって、帰る時には「また行きたいな」と思っていました。

 

トンコツの見た目と逆の、さっぱりさが魅力的なラーメンだと思います。
たくさんネギが入っていて、それも少しヘルシーに感じさせてくれるのか、サラッと完食してしまっていました。

スポンサーリンク

 

麺追加!!と言いたいくらい、箸の進むラーメンです。
「麺の追加をお願いします」と言われていたお客さんも、周りに何テーブルかありました。

 

私も、大食いではないのですが「麺追加!!」と喉元まで出そうになりました!!

テーブルには、自分で混ぜるトッピングの辛子高菜と白炒りゴマが置いてありました。

 

 

辛子高菜を入れると、パンチの効いた強いラーメンに!
ゴマを入れると、コクのあるラーメンになり、自分だけの好みのオリジナルの味も楽しめます。

 

辛子高菜はそのまま食べても、ちょうど良いピリ辛さでパクパクと食べました。

 

長浜ラーメン力のふんわりタマゴのやきめし

 

炒飯も、ふんわりとした味を感じることができるやきめしでした。
ラーメンとやきめし、この風景は幸せを感じますね!

 

 

ころんと丸く器に盛ってある、やきめしは熱くてフーフーしながら香りも一緒に楽しめました。

タイムサービスでランチ時間だけが、ラーメン・やきめしセットが注文でき、16時までとなっているそうです。
ラーメンだけで、600円なので、とてもお得です。

 

長浜ラーメン力の基本情報

◆店 名:長浜ラーメン力 潤店

 

◆住 所:福岡県糸島市潤2丁目11-6

 

◆電話番号:092-322-0115

 

◆定休日:月曜日

 

◆営業時間:11:00~20:00

 

◆駐車場は店舗前に15台程度ありますが、ランチ時にはすぐにいっぱいになります。
入れ替わりも多いために、15分程待つと入れることも多いです。
席もテーブル席とカウンター席があるので、仕事の合間に立ち寄るランチもお勧めです。

 

長浜ラーメン力のまとめ

長浜ラーメン力はとても人気のラーメン屋さんです。
子どもも大人も、気軽に入れてさらっと食べれるトンコツ味は気軽に立ち寄りたくなると思います。
やきめしセットでお昼のランチはお得に食べれるので、ランチがお勧めですね!

 

スポンサーリンク

クリックして応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

皆が読んでる人気の北九州ランチ
カテゴリー
記事内の検索
  最近の投稿