麺類

そば処武蔵春日本店でランチ!名物武蔵そば揚げ出し豆腐のあんかけが人気!

目安時間 6分
Pocket

春日市原町のそば処武蔵春日本店でランチをいただきました。
そば処武蔵春日本店の様子と
人気の揚げ出し豆腐のあんかけの名物武蔵について
ご紹介していきます。

スポンサーリンク

そば処武蔵春日本店でランチ

この日、献血を終えた私は前からブロ友さんが「おいしい」と話題にしていた「そば処武蔵」でランチすることを決めていました。
戸畑駅前は遠いし、かといって春日本店は車がないと不便だし…

 

と思ってGooglemapで調べてみるとちょうど電車とバスの乗り継ぎが良い時間帯と判明。
春日本店へと出発しました。

 

 

とは言え、春日市のコミュニティバスのバス停などわかるはずもなく、大野城駅を下りたらすぐに、乗る予定のバスは行ってしまいました。
歩き…ここまで来たら行こう!と歩いていきました。

 

そば処武蔵春日本店は、JR大野城駅から春日市のコミュニティバス水道企業団前で下りるとすぐです。
しかし、歩きのためかなりかかりました。

 

道もあまりわからない状態だったため、駅からそこまで距離がないのにも関わらず遠く感じたのかもしれません。

 

 

12時45分頃到着、ウエイティングは5組ですが、私の後にも続々と来客があっていました。

13時頃、家っと店内へ。検温と消毒をしてから着席となりました。

 

 

 

カウンターへ、アクリル板の仕切りが設置してありました。

注文は「名物武蔵そば」と献血ルームで見ていたテレビ「唐揚げを3日間7.2キロ食べても太らない」に影響されて唐揚げ3個を注文しました。

 

 

そば処武蔵春日本店の名物武蔵そば

これがそば処武蔵の名物武蔵そばです。
武蔵そばは熱いそばに、揚げ出し豆腐が乗っていて、とろみのある餡がかかっているあんかけそばです。

 

 

このそばもおいしいのですが、それよりも何よりも、この揚げ出し豆腐がおいしいと評判なんです。
なぜか?ですが、中に柚子胡椒が仕込まれているんです。
おいしくないわけがないですよね。

スポンサーリンク

 

店内満席でしたが、半数のお客さんが暑い時期にも関わらず「武蔵そば」を注文していました。

 

残りのお客さんは板そばや天丼とざるそばのセットを注文されていました。

 

注文を受けてから天ぷらや揚げ出し豆腐を揚げているので、到着までには5~10分程度の時間がかかります。

 

そば処武蔵春日本店のお店情報

◆店 名:そば処武蔵春日本店

 

◆住 所:福岡県春日市原町 1-78

 

◆アクセス:JR春日駅から約1キロ、春日市コミュニティバスやよい 水道企業団前徒歩2分

 

◆電話番号:092-582-9772

 

◆営業時間:11時から21時半(ラストオーダー21時15分)

 

◆店休日:第一月曜日(祝日の場合は翌日)

※感染症拡大防止の観点から営業時間や店休日が変更になる場合があります。利用時はお店に確認お願い致します。

 

◆支払い:現金、カード、paypay

 

◆席:カウンター5席、テーブル2席、小上がり5席、個室2室

◆インスタグラム:https://www.instagram.com/haraguchiseiji/
Facebook:https://www.facebook.com/sobadokoromusashi/

 

◆駐車場:あり、店前18台(斜めに止めるような狭い駐車場です。多少テクニックが必要かもしれません)、隣に第二駐車場あり(こちらは広々)

 

 

お持ち帰り可能な商品あり、店前でイートインとは別に注文を行うベルがあります。
暑い時期にはテントと冷水器、扇風機が店前に設置してあります。

 

 

そば処武蔵春日本店のまとめ

少し車ではないと不便なところにありますが、一度食べたら病みつき間違いなしの武蔵そばです。
女性は絶対好みだと思います。

 

ここ春日本店以外にも、JR戸畑駅前、小郡市の美鈴の杜(小郡高校前)にもお店がありますので、お近くでランチの時間になりましたら、是非一度お召し上がりください。

 

JR戸畑駅前のお店は毎週月曜日が定休日、営業は11時から21時
小郡店は毎月第二月曜日が定休日、営業は11時から21時半となっています。

 

どのお店も予約可能です。待ち時間も多いので、予約して行くのをおすすめします。

 

スポンサーリンク