定食

春日の麺勝 昇町店のおすすめうどんランチ定食と季節のメニューは?

目安時間 6分
Pocket

福岡市東区八田に本社のあるうちだ屋ですが
うちだ屋という店舗だけじゃなく、麺勝、めし勝、うどん華、めん勝、万福うどんと店舗展開されています。

店舗は九州一円にあり、少し濃い味で力仕事系の人やタクシー運転手に人気です。
今回はその中でも春日にある、麺勝昇町店に行ってきました。

スポンサーリンク

春日の麺勝昇町店

雨が降ったりやんだりしていたこの日、資さんうどん諸岡店に行ったら激混みだったため方向転換し、
春日市の昇町の麺勝でランチという運びとなりました。

 

 

この麺勝はうちだ屋のグループ店なので少し濃い味ですが、おいしいのでたまにお世話になります。

 

今回は12時半過ぎに入店、グランドメニューにも惹かれますが、
ここはおすすめメニューから選ぼうと「稲庭風うどん」「冷やし中華」「アジフライ」などのメニューから

 

「アジフライ小うどんの定食」870円(税込957円)にしました。
と言っても食べきれないのはわかっているので、残すくらいならと初めから主人へご飯を渡しました。

 

 

うどん定食って、女性にはボリュームありますもんね。

 

注文から8分程度で到着しました。

 

麺勝のアジフライ小うどんの定食

アジフライからまずはいただきます。
サックリ揚がっていて、身も厚く冷凍のアジフライではないことがわかります。

 

 

尻尾まで食べれるくらいしっかり揚がっていました。
ソースも程よくかかっており、タルタルソースも合います。

 

千切りキャベツの添えにオレンジスライスというのは珍しい組み合わせです。
普通はレモンですからね。

 

 

うどんはしっかりコシのある?で、博多うどんと言うよりさぬきうどんに近いかもしれません。

漬物も3種類(しば、つぼ、高菜)ついており、これはご飯も進みますね。
と言っても私のご飯は主人へ渡してしまっているのですが。

スポンサーリンク

 

 

麺勝のその他おすすめと季節のメニュー

その他のメニュー、それも季節のメニューやおすすめメニューをご紹介します。

 

うどんやそばはもちろんあります。

 

福岡県民が好きなごぼう天、肉ゴボウ天、丸天うどんはもちろん、
ざるそば、ざるうどんなどもあります。

 

また、丼もあります。丼とうどんのセット、定食もお得に用意されています。
ボリュームがあるので、お腹を空かせて食べたいものですね。

 

夏の今は冷たい麺がおすすめのようです。

 

・冷麺 680円、白飯付き 870円

 

・ざる羽衣うどん(ひもかわうどんのような幅広麺) 650円、定食 910円

 

・ところてん  240円

 

また、餃子や枝豆、鳥かわのポン酢、あげ手羽先などのおつまみメニューも豊富です。

お酒も各種用意があるようです。

 

麺勝のお店の情報

◆店 名:麺勝 昇町店

 

◆住 所:福岡県春日市昇町 5-8-1

 

◆アクセス:西鉄バス昇町いきいきプラザ前バス停から徒歩2分、西鉄バス昇町下車すぐ、JR博多南線博多南駅(博多駅から新幹線で8分、300円)より1563m

 

◆駐車場:あり

 

◆電話番号:092-586-1955 予約不可

 

◆座 席:50席

 

◆営業時間:11時から21時半

 

◆定休日:年中無休
※感染症拡大防止の観点から営業や店休日が変更される場合がありますのでご利用時はご注意ください。

 

◆支払い:カード、電子マネー不可、pay払い不可

 

お店の味が家庭でも楽しめる各種のつゆやお漬物などの公式通販もありますし、お店で購入もできます。

テイクアウトについては、地方自治体からの感染拡大防止の要請があれば実施されているようです。

 

 

麺勝昇町店のまとめ

少し濃い味ですが、出汁もしっかりと香りが出ておいしいです。
また、昼飲みにぴったりのおつまみもありますので、

近くにうちだ屋、麺勝があればランチやディナーで訪問してみてください。
新商品も季節限定メニューもありますので、いつも違うランチメニューが楽しめますよ。

 

 

スポンサーリンク

クリックして応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

皆が読んでる人気の北九州ランチ
カテゴリー
記事内の検索
  最近の投稿