パン

福岡の人気パン屋ダコメッカでパンランチ!マリトッツオで有名なアマムダコタンの姉妹店!

目安時間 6分
Pocket

我が家は家族全員パン好きのために博多駅に遊びに行く予定があったため
アマムダコタンの系列の大人気店『ダコメッカ』に立ち寄り
ランチのためのパンを買いにいきました。

スポンサーリンク

福岡の人気パン屋ダコメッカのオシャレな店内

お店の場所をナビを起動しながら博多駅から5分程度歩いて向かうと
ビルの横に列ができていてすぐにわかりました。

 

 

 

お昼前の来店で、店頭には30mくらいの列ができていました。
5歳の子どももいたために、子どもは近くで甥っ子と遊びながらお店に入る順番を待ちました。

 

30分くらい待ったところで自分たちが1番前の入り口前の番になりました。
1組出口より出たらお店に入れるようになっていましたので、お店からお客さんが1組出たのを見てお店に入りました。

 

店内に入ると入り口には、昔の給食を思い出すようなどこか懐かしいようなトレイとトング。
それを手に取り列に並びました。

 

 

白を基調とし、明るめのウッド系で落ち着いた店内に入るだけで癒される空間。
そこに、たくさんの観葉植物が飾られています。

 

天井には、アマムダコタンの玄関と同じように枝を生かしたオブジェがあります。
小上がりの1段上を並びながら、たくさん綺麗に並んだ綺麗なパンたちを選んでいきました。

 

ゆっくり進む列をついていきながら、じっくりパンを眺めることができます。
(もし、気になるものが別壁側や冷蔵庫の中にあれば、列から一旦脱線してくださいね。)

 

店員さんも、シンプルな白の洋服に、帽子とエプロンなだけなのに、なんとなくお洒落でブランド感を感じました。
パンを食べる前に、店内にいるだけでテンションアップ!そう思えるお店です。

 

 

ダコメッカのお店自慢のマリトッツオ

マリトッツオの火付け役となった『アマムダコタン』の姉妹店なだけあって、マリトッツオは絶品です。
立派なパン生地は、ブリオッシュ生地。

 

なので、パンだけでも美味しいです。
それに、間違いのないクリームは絶品です。いろんな味がありますが、私が買ったのはコーヒー味。

 

スポンサーリンク

 

見た目もこのこのマーブル模様でとてもおしゃれ。

そして味はと言うと・・・絶品です。

 

甘すぎないこの味、なのにしっかりと珈琲の味のするこのマリトッツオはしつこくないし、あっさりいけちゃいます!!

2個目もアリ!な菓子パンのランチになりました。

 

見た目のころんとしたフォルムも可愛くないですか?

いろんな味がありましたので、自分の好きなテイストでランチの時の気分で選んでみてください!

 

ダコメッカの店内で楽しむイートインランチ

ダコメッカは店内でもイートインができるようになっていました。
私は自宅でランチを楽しんだのですが、雰囲気から楽しみたい方はお店でのイートインランチがお勧め!!

 

お店入った左右でイートインが楽しめそうでした。
カウンター席も雰囲気が良さそうですし、テーブル席も魅力的でした。

 

 

お店の雰囲気と装飾ディスプレイに、香りに包まれながら過ごすランチタイムもさらに美味しいランチを過ごせそうですね!
イートインは、並んでいるお客さんに比べて空きがある様子で、入れ替わりも割とあるようにレジを待つ間眺めていると感じました。
博多駅からすぐのアクセスで、オシャレな雰囲気でのパンランチいいですね!

 

 

ダコメッカのお店情報

◆店 名:Dacomeccaダコメッカ

 

◆住 所:福岡市博多区博多駅前4-14

 

◆営業時間:8:00~20:00

 

◆電話番号:092-477-1050

 

◆駐車場:駐車場はありません。

 

◆お支払い:クレジットや携帯端末支払いに対応

 

ダコメッカのまとめ

・福岡を代表するパン屋さんの2店舗目のお店が博多駅近くにあり、美味しいパンはランチにお勧め
・お店の雰囲気の良い空間で香りと雰囲気を楽しみながら過ごせるイートインランチもお勧め
・ダコメッカで食べて欲しいランチのパンは、お店の看板商品『マリトッツオ』

 

博多駅からアクセスが便利なのも魅力ですし、なんてたって表参道にも3店舗目をオープンして今波にのっているアマムダコタンのパンで家でもお店でもランチを楽しんでみましょう。

 

 

スポンサーリンク

クリックして応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

皆が読んでる人気の北九州ランチ
カテゴリー
記事内の検索
  最近の投稿