定食

西新でランチひびか食堂の定食に一口ジュース付き!人気のアジフライ定食が美味しい!

目安時間 6分
Pocket

話題のこおろぎスナックを手に入れようと西新のプラリバの無印良品へ行ってきました。
目当てのスナックは無かったのですが、安定の不揃いバウムをたくさん手に入れました。
その日のランチは近くの「ひびか食堂」へ。
ランチの定食ががおいしいと評判のお店なので行ってみました。

スポンサーリンク

西新でランチひびか食堂へ

ひびか食堂は、西新のプラリバ裏の路地を進むとすぐに到着します。
看板のメニューが店頭においてあれば開店しています。

 

 

カウンターは8席、テーブルは4つあります。
2階への階段もありますので、1階が満員になれば、2階へ案内されるのでしょうか。
ネットでは55席と記載があります。

 

入店と同時にお冷と「一口フレッシュジュース」が提供されます。
今日はメロンとパインのジュースでした。
嬉しいサービスですよね。

 

周りの人たちがアジフライを選んでいる人が多かったので、私も人気で定番のアジフライ定食を選びました。

 

12時頃入店しました。
店内はカウンター半分、テーブル席半分埋まっている状態です。

 

近くのサラリーマンの方、大学が近くにあるので大学生が続々と入店してきています。

注文して10分とかからず出てきました。

 

ひびか食堂のランチメニュー

このひびか食堂には定食がたくさんあります。
定番のものから、季節限定や期間限定のものまで。全て税込価格です。

 

 

・ニラ豚丼 580円(ニラ豚炒めをどんぶりにしたメニュー)

 

【定食】ご飯・味噌汁・小鉢付き
・ひびか名物 ニラ豚炒め定食 890円
・アジフライ定食 690円
・7種の野菜の黒図酢豚定食  890円
・大分名物とり天定食 710円
・チキン南蛮定食 820円
・マグロのレアとろハンバーグステーキ定食 1050円
・サバの塩焼き定食 710円

 

【コンビ定食】ご飯・味噌汁・小鉢付き
・チキン南蛮とエビクリームコロッケ定食 970円
・とり天とニラ豚炒め定食 930円

※ご飯大盛無料、味噌汁おかわり無料。ご飯おかわり100円、ご飯少なめ20円引き

 

【おすすめメニュー】
・青森県直送!ホタテフライ定食 970円
・手仕込み‼煮込みハンバーグ定食 980円

 

あと、ビール(プレミアムモルツ429円)やコーヒー(アイス/ホット・200円)、コーヒーデザートセット(340円デザートはスタッフまで)もあります。

スポンサーリンク

 

ご飯大盛無料、味噌汁おかわり無料は、大学生は嬉しいですよね。

 

ひびか食堂人気のチアジフライ定食

運ばれてきた、アジフライ定食はアジが2枚乗っています。
結構なボリュームですね。

 

 

千切りキャベツも添えられており、サクサクで中はふわふわです。

とっても美味しいですよ。

 

小鉢の「呉豆腐」は珍しいですし、卵焼き、肉豆腐もご飯のおかずにぴったりの味付けです。

 

ネットで確認すると呉豆腐はいつも出てきますが、残りの小鉢は変化するようです。
味噌汁は豆腐と若芽と白ネギでしっかり出汁の味がしました。

 

 

 

これは男性なら大盛ご飯で食べたくなるのもわかります。

 

 

ひびか食堂の基本情報

◆店名:ひびか食堂

 

◆場所:福岡県福岡市早良区西新4-4-20-8

 

◆アクセス:地下鉄1号線西新駅よりすぐ(西新駅から107m)

 

◆電話番号:092-841-3037、050-5487-6552 予約可能

 

◆営業時間:11時半~15時半(ラストオーダー15時)17時半~23時(ラストオーダー22時半)

※感染症拡大防止の観点から営業時間の変更がある場合があります。利用の際はお店に確認してください。

 

◆店休日:木曜日

 

◆駐車場:専用はありません。近くのコインパーキングを利用してください。

 

◆テイクアウト可能、UberEest対応

 

◆支払い方法:カード、各種pay払い可能

 

さいごに

ひびか食堂は夜は居酒屋に変身し、お酒の提供もされます。

飲み放題(120分)もありますので、ランチだけではなく夜の利用もおすすめ出来ます。
是非一度、コスパ最強のランチをお召し上がりくださいね。

 

 

スポンサーリンク

    定食 

クリックして応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

皆が読んでる人気の北九州ランチ
カテゴリー
記事内の検索
  最近の投稿