定食

やよい軒の飯塚店でおすすめメニュー!ランチはお得な定食出汁おかわり自由

目安時間 5分
Pocket

今日訪れたのは飯塚市、
がっつり定食が食べたかったのでやよい軒の飯塚店に入りました。

この日は渋滞がすごく、やよい軒到着は12時半。
平日なのでお昼の混雑タイムは終了していました。

スポンサーリンク

やよい軒の飯塚店でランチ

やよい軒に到着すると、まずは食券を販売する機械と対面することになります。
このシステムを導入しているお店は、感染症拡大に従い増えてきました。
人との対面が少ないこと、それから会計の間違いを減らすためのはとても良いシステムですね。

 

 

メニューはシマホッケ定食や生姜焼き定食など定番の定食メニューから
季節限定のひつまぶし定食や冷や汁ととり天の定食、牛すじと野菜のカレー定食などがありました。

 

そんな中から私は「やよい御前」を選びました。
肉も魚も天ぷらもついてくるのに890円(税込)っていろんな種類をちょっとずつ食べたい女性にぴったりですよね!

 

いろんな種類が食べれるやよい御前

注文から天ぷらを揚げたりの作業があるのと
他の人の注文の具合により、到着は15分程度かかりました。

 

 

天ぷらはエビ天2本、おくら天、れんこん天でした。サクっと上手に揚がっています。
和え物も味噌がかかっていておいしいです。

 

 

サバの焼き加減も上手いし、横の大根の酢漬けもいい塩梅です。
すき焼き味の小鉢もご飯のおかずにぴったりで、ご飯が足りなくなる人も多いと思います。

 

 

 

味噌汁はスタンダードな具材でこれも出汁が効いていておいしいです。
ちなみに一緒に食事をした主人はシマホッケ定食を貝汁に変更して注文しました。

 

身はふっくらと焼きあがっていて、貝汁もあさり貝がたっぷり入っていておいしそうでした。

アクリル板で仕切りがあるため、写真は取れなかったのが残念です。

 

貝汁だけではなく豚汁にも変更可能なので、お汁を変更することで、
毎日違う定食にすることも出来ますよね。

スポンサーリンク

 

やよい軒の人気の理由

やよい軒はほっともっとを経営している株式会社プレナスが経営する定食屋です。

 

健康に気を遣う人向けにもち麦ご飯を取り入れてあり、
プラス30円で白米をもち麦ご飯に変更できます。

 

また、テイクアウトももちろんOKで、おうち定食として奨励しています。

 

おかわりは、以前は炊飯器が置いてありましたが、
現在はおかわりマシーンが置いてあります。

 

 

操作は簡単でお茶碗をおいてボタン押すだけです。

 

また、傍には出汁ポットもあり、お茶漬けにするのもありです。

 

 

やよい軒でおなじみのお漬物で出汁茶漬けする方も多いようですよ。
大食いファイターさんたちはエンドレスでおかわりしそうですね。

 

やよい軒 飯塚店の基本情報

◆店名:やよい軒

 

◆場所:福岡県飯塚市堀池92-1(国道201号線沿い)

 

◆電話番号:0948-30-1008

 

◆アクセス:堀池バス停から徒歩2分、JR福北ゆたか線飯塚駅より徒歩10分

 

◆営業時間:7時から21時
※感染症拡大防止の観点から営業時間が異なる場合があります。

 

◆駐車場:あり、台数多めです。

 

◆店休日:年中無休

 

まとめ

やよい軒は日本全国、北海道から沖縄まで店舗があり、それぞれの地域で少しずつメニューも違っているようです。
健康的な食事でバランスも良いですが、少しお値段が張るので、
サラリーマンが毎日ランチに使用することはできないかもしれません。

 

しかし、おかわりし放題というところを考えると、結構なコストパフォーマンスかと思います。

 

また、ランチだけではなく朝食メニューもあります。
納豆朝食350円、しらすおろし定食370円など低価格からとなっていますので、
1人暮らしの人は朝食でも使ってみると健康増進が図れるのではないかと思います。

 

 

スポンサーリンク

    定食 

クリックして応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

皆が読んでる人気の北九州ランチ
カテゴリー
記事内の検索
  最近の投稿