洋食

箱崎の隠れ家杢mokuで子連れイタリアンカフェランチ!キッズメニューも豊富!

目安時間 6分
Pocket

東区箱崎といえば、昔からの風情ある建物が多いイメージでした。
ラーメン屋さんや、定食が多いエリアかなと思っていました。
お互い育児休暇中だったために隣のママに勧められて、子連れでランチに行こうと言うことになりました。
隣のママが友達から聞いたお勧めのお店で、子どもも安心して入れるお店ということで杢mokuにいってみました。

スポンサーリンク

箱崎の隠れ家イタリアンカフェ杢モク

杢モクでは、駐車場は近くのコインパーキングを利用して、駐車してから3分くらいは歩いたと思います。

 

11:30のオープンと同時に到着したのですが、既に3組待たれているところでした。
お母様と10代後半の娘様や、職場の同僚でしょうか、仲良さそうな女性の4人組、それから子どもと小さなお子様の3組がまたれていました。

 

 

お店の敷地の中も緑で癒される風景がありました。

杢モクの選べるパスタランチ

杢モクのメインのパスタは、たくさんのメニューから選ぶことができます。

それにセットをつけて、ランチを頂きました。
メイン+600円で、サラダ・前菜2種・バケット・デザート・ドリンクつきになります。

 

 

 

もう一つサラダとドリンクだけがつくコースもあったように覚えています。

 

まず運ばれてきたのが、季節のサラダにミモザのようなタマゴがとっても綺麗な色のサラダでした。
お皿も綺麗な色で、野菜もアートのように見えたサラダでした。

 

 

その後は、つまみが欲しくなるような前菜で、「さすがもともとワイン食堂なだけあるなぁ」と感じながら前菜を頂きました。
バケットもカリッと美味しかったです。

 

それから、メインのパスタ!
私は海老とカポナータのオーロラソースを注文しました。人気メニューだそうです。

 

 

エビもプリプリで美味しかったのですが、予想外にお野菜がたくさんゴロゴロと入っていました。これがまたオーロラソースでチーズたっぷりのためにお野菜がたくさん入っていることで、さっぱりした味わいに感じました。
パスタも結構な量があります。

 

コースは、本当にお腹いっぱいになるコース仕様ですね!

 

最後は、コーヒーとデザート。
ほどよい甘さのパンナコッタにはジャムつき。

 

スポンサーリンク

最初から最後まで、器もかわいくてstudioMの器だったり・・・木のトレイだったりと、食器も楽しむことができました。
珈琲もしっかりした味のコーヒーで、子連れランチを良い時間を過ごしました。
子どもも、座敷席だったので割と自由に動けて私たちも楽でした。

杢モクの選べるキッズメニューで大喜び

杢モクは、キッズメニューが充実しています。
パスタも2種、カレーライスやピザ、ハーフサイズのリゾットからメインを選ぶことができます。

 

それにプラス250円でジュースとバケットと小さなデザートもつけることができます。
メインも400円台から高いものがリゾットでも600円です。

キッズメニューがあると、大人も子どもも安心で嬉しいですよね。

 

子どもが食べやすいメニューや味のチョイスもとっても嬉しいメニューで、子連れに優しいお店だなと感じます。

実際に、来店時にも私のあとに来られたお客さんは、3歳以下の子連れのママたちが多かったです。
座敷席もあり、椅子も子供用の椅子もテーブルも座敷のほうでも準備がありました。

 

 

子どももパクパクとこぼしながらも食べていました。
途中お店の方が料理を運んできてくださったのですが、とても感じが良かったです。

 

杢mokuのお店情報

◆店 名:杢moku

◆住 所:福岡市東区箱崎1-32-31 スピタルハコザキ

 

◆電話番号:090-3611-9506

 

◆営業時間:11:30~16:00(ラストオーダー15:00)

 

◆定休日:不定休

◆支払い方法:カード可、電子マネー可(交通系、iD、QUICPay)

 

 

杢mokuのまとめ

福岡市箱崎にひっそりと佇む心落ち着く空間の杢(moku)は、子連れに優しい美味しいパスタのお店です。
和座敷もあり、子ども用の環境も整っているためにママもリラックスして過ごせるお洒落な空間です。
テイクアウトもあるそうなので、今度はランチの時に晩御飯用に気になっているカレーもテイクアウトしてみたいと思いました。
ママ友と一緒にぜひ、杢(moku)にランチに行ってみてください。

 

 

スポンサーリンク

クリックして応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

皆が読んでる人気の北九州ランチ
カテゴリー
記事内の検索
  最近の投稿