定食

どんマック宇美店のランチメニューは?大盛でコスパも満足!

目安時間 6分
Pocket

この日は大野城市の病院を受診した後、糟屋郡宇美町まで足を延ばしました。
ちょうどお昼時に通りかかった「どんマック」でランチタイムとしました。

中に入る前に駐車場が建設業の車が多いのが少し気になりましたが、
「黙食」という張り紙と広々とした店内が決め手となりました。

スポンサーリンク

どんマック宇美店

かつ丼うまい!と言う赤い看板に惹かれて入りました。
長崎発、おいしかけん!と言われたらそこまで言うなら!って思いました。

 

 

食券での注文となります。食券を購入すると自動的に厨房へ注文が入ることになっているようで
食券購入したら食べる準備をして呼ばれるのを待つだけのようです。

 

食券機で購入せずともスマホでの注文もできるようで、食券機の横には二次元バーコードが用意されていました。

 

 

私はからあげ3個の定食430円にしました。
主人はBセット(たれカツ丼+ミニカレー)600円でお腹いっぱいになりたかったようです。

 

どんマックのあげ定食

注文して5分、食券番号で呼ばれます。
取りに行くと揚げたてのから揚げがお皿に乗っていました。

そのほか味噌汁とご飯にマヨネーズ1食用がついています。

 

マヨネーズは、から揚げに付けて食べてもいいし、添え野菜に付けても良いようですね。

味噌汁の具はワカメのみでした。
からあげはサクサクに揚げてあり、スパイスもかかっていて、思っているより濃い味です。

 

 

醤油味と言うより、塩コショウ味です。鶏肉の臭みも全くなく、油っぽい感じもなく、油臭さもなくおいしくできていました。

主人は「ダブルで炭水化物やん」と言いながら、嬉しそうに食べていました。揚げ物が大好きなのです。

 

どんマックのその他のメニュー

その他のメニューとしては以下のものがありました。

 

・からあげ4個定食 530円 5個640円

 

・カツカレー570円 大盛650円 小盛520円

 

・カレー 380円 大盛 460円 小盛 330円
※カレートッピング40円から190円

 

・チキン南蛮丼530円 大盛 640円(鶏肉5個)

スポンサーリンク

 

・たれかつ丼 390円 大盛 420円

 

・牛とじ丼 390円 大盛 420円

 

・ダブルかつ丼(とんかつ2枚) 580円 大盛610円

 

・かつ丼 390円 大盛 420円

 

・肉うどん 440円 ミニ360円

 

・肉カレーうどん 490円

 

・きつね、とろろ昆布、たまご、うどん  各300円

 

・かけうどん 240円
※うどんトッピング60円から200円

 

・味噌汁 60円

 

・野菜サラダ 80円

 

・チキン南蛮定食 650円 大盛760円

 

・Aセット(かつ丼+ミニカレー) 600円 大盛630円

 

・Bセット(たれかつ丼+ミニカレー)600円 大盛630円
※おかずのみもOK、持ち帰りOK(一部不可あり)

 

大盛と選べるのがいいですね。

 

どんマック宇美店のお店情報

◆店 名:どんマック 宇美店

 

◆住 所:福岡県糟屋郡宇美町光正寺1-3-48

 

◆電話番号:092-400-5503

 

◆営業時間:11時から21時

 

◆店休日:年中無休
※感染症拡大防止の観点から営業時間が変更になる可能性があります。利用の際はお店に確認してください。

 

◆駐車場:店前にたくさんあります。
Uber Eats DiDi Food対応

 

◆支払い:paypay、メルpay、カード払いOK

 

 

どんマック宇美店のまとめ

早くて安くて、お腹いっぱいになることが出来るどんマックは誰にでもおすすめできるお店ですが、特にたくさん食べる男性にはおすすめします。
ランチでこの安さで食べられるお店はあまりないと思います。

 

駐車場もたくさんありますので、車で行っても大丈夫です。
からあげとカレーはおいしいと評判です。場所が少しわかりにくく、公共の交通機関で行くには少し辺鄙なところですが、近くに行った際はランチはここにしてみてください。

 

遠くてもまた来ようと絶対思うこと間違いなしですよ。
他にも春日市春日公園の近くにもあるようです。

 

スポンサーリンク