カフェ

博多駅アミュプラザのアフタヌーンティーでパスタランチ居心地の店内は女性に人気!

目安時間 6分
Pocket

夫の友人の友達のプレゼントを購入するために休日に博多駅に行きました。
プレゼントを購入後に11時30分前の早い時間にアフタヌーンティーに行きました。
アフタヌーンティーは、お客さんは3組程度の来店のために時間が早くて
スムーズな入店ができました。

スポンサーリンク

博多駅アミュプラザのアフタヌーンティーの店内

アフタヌーンティーの店内に入ると店員さんが店内に案内をしてくれて
席に余裕もあったために好きな席を決めて良いと声をかけて頂きました。

 

お客さんの居ないあたりの席をチョイスして座ると、カトラリーを店員さんが持ってきてくれました。
メニューはテーブルに置いてあったので、着席してからは注文を決めることができました。

 

お店は入り口から、アイアンのゲートがありとてもお洒落な作りになっていました。
平日のお客さんの多い時間帯だと、お店の入り口前に並べてある椅子に並んで座って待つ様子をよく見かけてました。

その椅子で待っても癒されるくらいの可愛いお店の見た目はやはりアフタヌーンティーの魅力に感じます。

 

 

お店の壁は、レンガを重ねてあったり床も同じようにレンガでした。

白い椅子やウッド調の家具に、女性の好きなお店の作りだなと感じました。

 

お店の周りも白く塗られた木で囲まれてカントリー調の居心地のよいスペースとなっていました。
外からなかなか見えにくいために、ゆっくりランチができるのは嬉しく感じました。

 

 

椅子もゆっくり描けることのできる広めの椅子でした。
また、店員さんが荷物を置くカゴを持ってきてくれて、配慮も感じました。

 

アフタヌーンティーの季節を感じるパスタ

春に向けて、季節らしい惹かれるお野菜『菜の花』の入ったパスタを注文しました。
エビとあさりのビスクソーススパゲティーセットを注文しました。

 

単品は200円引きでしたがセットの1,580円を注文。

パスタとセットのパンが同時に運ばれてきました。
パスタもパンもアツアツで、子どもではすぐに食べれなさそうな熱さでしたが、なのでとても美味しかったです。
しっかりした味と程よいパスタの硬さ、それに少し癖のある菜の花の味がアクセントになって飽きない楽しいパスタランチでした。

 

スポンサーリンク

食欲そそる緑とパスタの色合いと貝の殻で見た目も、美味しそうに感じる1皿でした。
濃すぎない味で、子どもも食べやすい味のようでした。

 

セットにつけることができるお飲み物も、アイスホットの数種類から選べます。
私は、アールグレイのアイスティーを注文しました。紅茶の香りのとても良い、ストレートの美味しいアイスティーはやっぱり最高でした!!

 

季節のメニューはグラタンもお勧め!デリ付き!

パスタと一緒に季節のランチでは、グラタンもお勧めです。
今は『ナスとジャガイモのボロニア風大豆ミートグラタン』でした。

グラタンと一緒にワンプレートになっている2種類のデリも綺麗な色でとても美味しそうでした。

 

しっかりお野菜を取れるワンプレートも、得した感じです。

ビーツの綺麗な赤で元気をもらいそうですし、ブロッコリーと和えた麦も普段なかなか取れない食材を美味しそうに楽しめるランチとなっていました。グリーンサラダもたくさんのっていて、お野菜をたくさん楽しめました。

 

普段なかなか野菜が摂れない人には、お勧めのランチですね!
こんがりと焼いたグラタンも、香りもよくてとても綺麗な色なのと、ナスもジューシーな焼き加減でした。

 

グラタンは夫が注文したために食べれてないのですが、ゴロゴロと中からジャガイモがでてきているのは見えました。
贅沢グラタンランチだなぁとみていて感じていました。

 

アフタヌーンティーのお店情報

◆店 名:アフタヌーンティー・ティールームアミュプラザ博多

 

◆住 所:福岡市博多区博多駅中央街1-1アミュプラザ6階

 

◆営業時間:10:00~20:00

 

◆電話番号:092-413-5006

 

◆駐車場:駐車場は近くの提携駐車場の利用で割引制度あり

 

アフタヌーンティーのまとめ

・女性らしい雰囲気のカントリー調のお店で楽しめるアフタヌーンティーのランチ
・季節ごとに『季節のランチ』が楽しめるお昼のメニュー
・セットで美味しいアイスティー付きのランチが、お得感ありのプラス200円
・博多駅でのランチは、時間帯になるとスムーズに入れないために時間を外してのランチがお勧め

 

博多駅のお買い物で立ち寄りたいアフタヌーンティーのランチは、女性らしい気分を味わえる店内とゆったりしたスペースで癒しのランチを楽しめます。

季節ごとに変わるランチを楽しみに出かけてみてください。

 

 

スポンサーリンク

クリックして応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

皆が読んでる人気の北九州ランチ
カテゴリー
記事内の検索
  最近の投稿