麺類

マークイズももち福岡のフードコートで博多屋台ラーメン一幸舎でランチ!子連れも嬉しいお得なファミリーセットも!

目安時間 6分
Pocket

子どもと出かけることの多くなったマークイズ福岡ももちに、週末に行ってきました。
プロ野球のオフシーズンはコンサートで賑わうペイペイドームの隣ともあって、コンサートに行くお客さんですごい人になるオフシーズンのマークイズ福岡ももちですが、この日もかなりの人でした。

スポンサーリンク

マークイズももち福岡のフードコート

レストラン街はどこも行列、フードコートも満席で食べ終わりそうなお客さんの近くには、次を予約して声をかけている人がどこも立っている状態でした。

 

 

コンサートでなければ、ポツポツと席が開くこともありますが、マークイズのフードコートはいつも食事時間は人がたくさんのイメージがあります。

 

今回は、席をやっととってから博多屋台ラーメン「一幸舎」の店頭へ並びました。

 

列には4組くらいのお客さんが並んでいて、自分の番がまわってきて注文をするまで15分程度の時間を要しました。

 

それから、呼び出しボタンを受け取って呼び出しがあるまで20分近くかかったと思います。

 

 

マークイズももちの博多屋台ラーメン一幸舎

お店の看板メニューの豚骨ラーメン(760円)を注文しました。

 

細麺ながらも、生麺に近い食感でそれでも重くない麺が思った以上に入っていました。

 

スープも豚骨の濃すぎないけれども、しっかりと味のあるスープに油もそうしつこくないくらいの程よい感じでとても食べやすいラーメンでした。

 

 

よく言う博多ラーメンの濃くてパンチの効いた油の入ったイメージとは違う、割と食べやすいラーメンのスープです。

 

それに、豚の薄切りのようなチャーシューが2枚とネギとキクラゲがトッピングでのっています。

 

キクラゲは、結構な量がありコリコリしてラーメンの軟らかさと逆の歯応えがあって、よいアクセントに感じました。

 

キラキラ光るスープ、たくさんレンゲですくいたい・・・・

けれどカロリーが・・・・と、葛藤しながら3口くらいは頂くことにしました。

 

うん、美味しい!そう思えます。

 

一幸舎のお得なファミリーセット

ファミリーセットは、お子様GOGOコースと博多セットの2つで、1,500円とお得です。

博多セットは、屋台豚骨ラーメンと餃子5個セットに、明太丼のセットです。

スポンサーリンク

 

お子様GOGOセットはミニラーメンとおにぎりとミニジュースにおもちゃがセットになっています。

子連れのファミリーであれば、これはかなりのお勧めメニューです。

子どものラーメンもしっかり麺も入っているので、結構なボリュームがあります。

 

 

今回は、仮面ライダーのコマのおもちゃ付きでした。
単品で注文するよりも、いろんなものがセットになってお買い得なファミリーセットは子連れであれば、頼みたいところですね。

 

一幸舎の昔懐かしのやきめし

焼きめしもこどもが食べたいと言うので、注文してみました。
こんな感じで、まんまるの綺麗な形でお皿に盛り付けてあります。

 

よく見ると、タマゴやらハムやらタマネギにネギと、昔からの懐かしい気持ちにさせてくれるような具材。

 

 

見た目は割と濃いめの味付けかな?と思うくらい茶色寄りですが、食べてみるとそんなことはないくらい割と軽めです。

 

とはいっても、味はしっかりついていますので食べごたえがありました。
色と具材からして、懐かしい気持ちにさせてくれるやきめしです。

 

マークイズ博多屋台ラーメン一幸舎のお店情報

◆店 名:博多屋台ラーメン一幸舎 マークイズ福岡ももち店

 

◆住 所:福岡市中央区地行浜2-2-1マークイズ福岡ももち3Fフードコート

 

◆お問い合わせ:092-407-7527

 

◆営業時間:10:00~21:00(LO:20:30)

 

◆駐車場はマークイズ福岡ももちの駐車場を利用し、割引制度あり

 

 

マークイズ博多屋台ラーメン一幸舎のまとめ

・いつも賑わうマークイズ福岡ももちのフードコート内の博多ラーメン一幸舎は、癖の強くない豚骨味が魅力
・子連れで来店であれば、ファミリーセットでお得に親子分のランチができる
・一幸舎のやきめしは、ボリュームがありどこか昔懐かしい気落ちにさせてくれる具材

 

マークイズ福岡ももちのフードコートにはラーメンや麺屋さんも多いですが、列のできる「一幸舎」のラーメンはシンプルで美味しい味です。
ぜひ子連れにもお得なキッズセットもありますので、行ってみてください。

 

スポンサーリンク