麺類

堅粕の北海道らーめん北の恵みで濃厚味噌ラーメンランチを堪能!

目安時間 6分
Pocket

子どもが5歳になり、最近ラーメンに目覚めました。
ラーメンといったら豚骨の福岡で、インスタントの味噌ラーメンばかりを食べさせていたこともあって
本当の味噌ラーメンを食べさせてみたいと思い、本場の味噌ラーメンを食べに
博多区堅粕のラーメン北の恵みへランチに行きました。

スポンサーリンク

博多区堅粕のラーメン北の恵み

北海道ラーメン北の恵みに12時過ぎくらいに来店したのですが、駐車場はあと2台しか空いていませんでした。
土曜日でしたが、カウンターからテーブル席までがほとんど埋まっていて、テーブル席はあと1席のみでした。
席に着いた後も一気に4組くらいの家族連れが来られて、名前を書いて入り口にあるソファーで、待たれていました。

 

 

北の恵みはメニューもトッピングも選べるランチ

北の恵みのラーメンランチは、メニューもトッピングもたくさん選べます。
テーブルにあるメニュー表ですが、たくさんのランチメニューがありました。

 

 

味噌ラーメンもたくさんですが、北海道系のお店なだけあって「塩」のメニューもたくさんあります。
そして、チャーハンや餃子ももちろんのことありました。

 

トッピングは、味噌にまろやかさを添えたい「バター」やコーン、そしてもやしやめんま、味玉とネギがありました。
自家製チャーシューも1枚80円でボリュームアップができます。
男性でしたら、ぜひチャーシューをプラスして欲しいですね!

北の恵みのネギ味噌ラーメン

私は、以前ネギの多さに魅力を感じたことを覚えていたのでネギ味噌ラーメンを注文しました。
お値段870円です。

 

お店の人が、10分もしないくらいでネギ味噌ラーメンを持ってきてくれました。

 

 

ネギみそラーメンですが、みそのパンチがとっても効いています。みそですよ、みそなのに、パンチが効いた強い味!
みそラーメンを食べてる!って気にさせてくれる濃いめの味です。

 

ネギも予想通りのこんもり仕様!
これを味噌に入れて、少し茹でたくらいで・・・・麺と一緒に頂きたい!

 

味噌ラーメンは、麺だけじゃなくてワカメも入っていて味噌とわかめを一緒に食べる感じも好きです。
わかめと味噌が合うのって、味噌汁の具にあるのもわかる気がします。

スポンサーリンク

 

 

麺はしっかり太麺でもっちり、食べ応えのある麺です。
麺も結構お腹にたまりますよ!

 

ゆで卵も、いい湯で加減で黄身のこのゆるさが、味噌ラーメンと別の楽しみがあります。
女性にしては、結構な量がありますが、それでも美味しいからオールオッケーです。

 

お子様セットは色々ついて500円

北の恵みのお子様セット、かなりのお得です!
ミニラーメンと、ミニチャーハンにアイスがついて500円ですよ!

 

ラーメン、ミニといっても下手したら普通のラーメン屋さんの並盛り(他の普通のラーメンが大盛りに近いので)のラーメンとチャーハンで子どものほうがガッツリ多いような気にもなります。

 

 

もちろんチャーハンは、私も一緒に頂きました。
おもちゃも1つ選んでもらえるので、レゴみたいなブロックのおもちゃで、料理が運ばれてくるまで作って遊んでいました。
お子様セットは1番に7分くらいしたら運ばれてきたもの、さすがです。

 

待てない時間のかかる子どもからの、優しい配慮を感じました。
デザートのアイスも、お店の人が箱を持ってきてくれて棒アイスやパナップミニなどの中から好きなものを1つ選べます。
なんとも、豪華な破格のお子様セットです。

 

北の大地のお店情報

◆店 名:北海道らーめん 北の恵み

 

◆住 所:福岡市博多区堅粕48-3

 

◆電話番号:092-412-8730

 

◆営業時間:11:00~19:30

 

◆定休日:なし

 

◆駐車場:お店隣に10台分ほどあり

 

 

北海道らーめん北の恵みのまとめ

・北海道ラーメン北の恵みは、メニューもトッピングも色々選び放題の北海道ラーメンのお店
・ネギ味噌ラーメンは、ネギたっぷりでネギと麺の絶妙なバランスが美味しい
・子連れで、破格のお子様セット500円を注文しよう!
・大人気店で12時30分を超えると、かなり待ちが発生するので注意!ただし、席のまわりはとってもいいです。

 

ぜひ、空港通りでランチを!と思ったら、北海道ラーメン北の恵みに行ってみてください。

 

 

スポンサーリンク

クリックして応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

皆が読んでる人気の北九州ランチ
カテゴリー
記事内の検索
  最近の投稿