和食

長崎市内浜町アーケード内の金の天ぷら浜町店で揚げたてランチ!

目安時間 5分
Pocket

この日は長崎市内へ。
浜町アーケード内を通り抜けて用事を済ませようとしたところに
「金のてんぷら」の看板が目に留まった。
お昼も近いので、用事が終わったらここで食べよう!と決めて用事を先に済ませました。
他にカレーや喫茶店のランチ500円にも惹かれましたが、用事が済んだら金の天ぷらに直行!
電車の時間にも追われましたがとても満足できる内容だったのでご紹介します。

スポンサーリンク

長崎市内浜町アーケード内の金の天ぷら浜町店

浜町アーケードの浜屋デパートの向かい側あたりにある仲見世8番街、その地下にあります。
そのほかにも庄屋やステーキ屋などがあります。

 

 

しかし、ちょっと薄暗い感じの福岡市内の地下とは雰囲気の違う地下でした。
入店時は検温と消毒が必要です。12時に入店しましたが、先客が1組(4名)、私と同時に1名入店してきました。
ランチ時にしては少ないお客さんの数でした。

 

メニューは天ぷら定食(上)830円(税込913円)としました。
大根おろし、ご飯、味噌汁、天つゆ、漬物(梅エノキ、割り干し大根)はすぐに登場しました。

 

 

金の天ぷらの揚げたてランチ

メニュー表には全ての天ぷらが盛り合わせてある状態で掲載されていますが、ここは「ひらお」や「たかお」の天ぷらと同様に揚げあがったものから配られる方式で来た。

 

最初は白身魚ととり天、次はナスと椎茸、海老天、いか天、かぼちゃの順にやってきました。

 

 

海老天は(小)と書いてある通り、小さめです。しかし、衣がゴッソリかかっているわけではなく薄めだったので、このサイズの海老が使用されています。

 

衣はサクサクで中身はしっとりの仕上がりで、天ぷら自体はおいしいものでした。
梅エノキや割り干し大根、ご飯はおかわり可能だったのですが、思ったよりもお腹いっぱいになりましたのでおかわりはしませんでした。

 

スポンサーリンク

 

庄屋フードシステムの天ぷらのお店

隣の庄屋さんとどのような関係か?と思いましたが、系列店と箸袋よりわかりました。
ネットで調べてみるとイオンモールのレストラン街に入店している天ぷら那かむらということです。

 

しかし、少しずつ店舗によってメニュー表が違っているようなので、違いを楽しむのも良いと思います。

 

 

長崎市内の店舗はこの浜町店ほかに、ゆめタウン夢彩都店にも出店されています。
それではお店情報をまとめます。

 

金の天ぷらのお店情報

◆店 名:金の天ぷら浜町店

 

◆住 所:長崎市浜町 8-13 仲見世8番街地下1F

 

◆アクセス:長崎電気軌道観光通停留場よりすぐ(132m)

 

◆電話番号:095-816-1890

 

◆営業時間:10時半から22時(ラストオーダー21時半)

 

◆店休日:元日
※感染症拡大防止の観点から営業時間や店休日が変更になる場合があります。利用時はお店に確認お願い致します。庄屋フードシステムのホームページでも確認可能です。

 

◆支払い:現金、Go To Eat券使用可能

 

◆駐車場:専用駐車場はありません。近隣コインパーキング使用で。

 

◆席 数:カウンター席、テーブル席あり(全て揚げ場所に面しています)

お持ち帰りあり

 

 

金の天ぷら浜町店のまとめ

長崎市の浜町アーケードの店舗は金の天ぷらという名前ですが、他の店舗は天ぷら那かむらという名前です。
イオンのショッピングモール内にお店があることが多いので、気軽に天ぷらを食べたいときに利用してみてください。
庄屋フードシステムのお店はどのお店もお料理が満足いくものです。

 

チェーン店にしてはこだわりのある素材を使用されています。お出汁類もおいしいです。
また、百歳カードでの割引も庄屋フードシステムの他店同様利用できますので、60歳以上の方はお得にお召し上がりいただけますよ。

 

スポンサーリンク

    和食 

クリックして応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

皆が読んでる人気の北九州ランチ
カテゴリー
記事内の検索
  最近の投稿