和食

糸島二丈の天ぷら専門店陣屋のおすすめアサリうどん!うどんマップでも紹介!

目安時間 6分
Pocket

糸島二丈の天ぷら専門店陣屋
天ぷら専門店だけど、うどんマップでも紹介された
アサリうどんも有名です。

夫と母と三人でドライブの帰りに天ぷら専門店陣屋に
寄ってみました。

そして、アサリうどんってどんなものなのか
食べてみました。

スポンサーリンク

糸島二丈の天ぷら専門店陣屋

唐津から福岡方面に向かって、202号線今宿道路を通ていると
「はやい!うまい!安い!」の看板が目に留まりました。

 

 

平日だし、お昼は過ぎていたので
お客さんも少なかったです。

 

入り口入るとすぐに、食券の自動販売機と
人気のメニューのサンプルが置かれてあります。

 

 

うどんMAPのあきらくんが食べて紹介されたのが
アサリてんこ盛りのあさりうどんのセットのようです。

 

本当にこんなにあさりが入っているのでしょうか?

私は、迷わず【あさりうどんセット(1,480円)】を選び

 

 

夫は、【侍SAMURAI天丼(820円)】です。お兄さん、お父さん専用と
書かれていて、ボリューム満点のようです。
ご飯は大盛のみですって。

 

そして、母は【上天ぷら定食(890円)】
ご飯の大盛は無料のようですが、母はそんなに食べれません。

 

店内に入ると中央に、お惣菜コーナーがありました。
スパゲッティ、マカロニサラダ、切干大根、酢の物、高菜の油いため
レンコンのきんぴら、などなど並んでいました。

 

 

あと、天ぷら用でしょう「塩、カレー塩、抹茶塩、レモン塩」を自由に取れるようになっていました。

お茶やお水もセルフです。

 

天ぷら専門店陣屋のランチ

注文した料理はすぐに運ばれてきました。
看板通り、ほんと早いです。

 

入り口の食券ボタンを押すと、厨房に情報が行くようになっていて
すぐに作り始めるようです。

 

お惣菜なんて食べる時間なんてありません。
少しだけお惣菜をいただきましたが
メインがボリューミーなので、少しにしておく方がいいですね。

 

うどんMAP紹介のあさりうどんセット

てんこ盛り【あさりうどんセット(1,480円)】です。
本当に、あさりてんこ盛りです。
アサリの殻入れもあります。

 

 

天ぷらは、エビ2尾、野菜4品に、ご飯は味ご飯です。
結構なボリュームです。

スポンサーリンク

 

天ぷら用のつゆを付けたり、色んな味のお塩でも食べてみました。
私は、レモン塩と抹茶塩が好きでした。

 

 

アサリのお出汁のうどんスープはとっても美味しいです。

あさりの多さに、うどんの麺が隠れて見えません。
うどんの麺は、真っ白で少し柔らかめの食べやすいうどんです。

 

 

それにしてもこのあさりの量だと、アサリだけで満足できそうです。
お腹いっぱいで、味ご飯は少し残してしまいました。

 

陣屋の侍SAMURAI天丼の大きさにびっくり!

夫が注文した【侍SAMURAI天丼(820円)】が運ばれてきて
器の大きさに驚き、テンション上がりました。

 

 

蓋を開けるのワクワクしちゃいます!

蓋を開けると、器が大きいので中身が少なく感じましたが
ご飯の量は大盛なので、かなりのボリュームです。

 

天ぷらは、エビ2尾、豚ヒレ、鶏、野菜5です。

お兄さん、お父さん専用というだけあって
夫も満腹のようです。

 

 

そして、母は【上天ぷら定食(890円)】人気No2のようです。
エビ2尾、白身1、イカ1、鶏1、野菜5、ご飯、汁物です。
お惣菜も食べていました。

 

母も沢山の天ぷらで、満腹になっていたようです。
私に白身をくれました。

 

 

帰りは出口が、入り口とは別になっていました。

 

どこに出るんだろう?と、外に出てみると
なんと、出口は入り口のドアの真横でした。

 

天ぷら専門店陣屋のお店情報

◆場 所:福岡県糸島市二丈深江1417-1
筑前深江駅から1,335m

 

◆お問い合わせ:092-325-0266

 

◆営業時間:[月~金]10:10~14:30
[土・日・祝]10:10~15:00

※売り切れ次第終了

 

日曜も営業

 

◆定休日:不定休

 

全席禁煙

 

 

天ぷら専門店陣屋のまとめ

結構ボリュームがあるので
お腹すいたときに行くといいですね。出てくるのもとっても早いので。
また行きたいと思います。

 

 

スポンサーリンク